kazumiの  行ってきました

讃岐うどんとライブとアートの記録です。

なでしこジャパン 国内合宿合 @丸亀競技場

P1190204_20150519154349c13.jpg

こんにちは,弾丸うどんライダーkazumiです。

行ってきましたよ。
丸亀競技場です。
この日たまたま平日であるにもかかわらず,お休みをいただいておりまして,
うどんを食べに行くついでに覗いてきたんですけどねえ。

あまりの取れ高で驚いてしまいました。
まず,なでしこジャパンのメンバーは前日17日まで各地でリーグ公式戦でしたので,
初日の18日の練習は午後から。
残念ながらこの日は練習は非公開でスタンドには入れませんでしたが,
それでもスタジアムの隙間からでしたが,
ウォーミングアップ中のなでしこジャパンのメンバーが見えました。

P1190056_20150519153610954.jpg

練習後は何人もの選手が私たちの方まで寄って来てくれて,
サインをしてくれたり2ショット写真を撮ってくれたり。
目の前に全日本代表ですよ。
なでしこですよ。
ジャパンですよ。
大興奮ですよ。

P1190191.jpg

P1190192.jpg

P1190193.jpg

P1190194.jpg

全員が私たちの方まで来てくれるわけではありませんが,
来てくれた選手はみんな神対応です。
しかも,澤選手はそんなに来てくれないと,詳しいファンの方が言ってました。

P1190196_20150519153806769.jpg

私も鮫島,川澄,澤の3人の選手にサインを頂きました。
澤さんはINACの背番号8を書いてくれました。
それにしてもみんな思ったより小さいんですね。
160cm前後の方がほとんど。
この体格で世界と戦ってるんですね。

問題はその後ですよ。
ファンとの交流を取材していた1組のクルーが,私のところに寄って来たんです。
『すみませ~ん,OHKです~』
実はそんなにサッカーには詳しくなく,
うどんのついでにたまたま来ただけなのですが,
インタビューを受ける羽目に。

P1190188.jpg

その日の朝,ホテルのスポーツ新聞で佐々木監督が言ってたことを覚えていたので,
テキトーに受け答えして,まさか採用はされないだろう。
これは絶対ボツになる,と思って大島家のテレビで,
OHKみんなのニュースを見ていたところ・・・

P1190199_20150519153805b77.jpg

P1190203_201505191538048f4.jpg

P1190201_20150519153804e91.jpg

あら~kazumiちゃん画面にドアップですぅ~

P1190200.jpg

まさかのオンエアでした。

みなさん,とてもとてもやさしくて,こういう対応をされると,
そりゃ応援したくなりますよ。
応援したくなった方は5/24丸亀競技場で日本代表vsニュージーランド戦が行われます。
目前に迫ったWカップの壮行試合です。
興味のある方はぜひ。
 
 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2015/05/19(火) 17:17:17|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014 SUZUKI 日米野球 @京セラドーム大阪

ドーム前千代崎駅すぐです

こんにちは,kazumiです。

2014 日米野球に行ってきました。
場所は京セラドーム大阪。
夜の闇の中に浮かぶ京セラドームは,こんなに大きく見えます。

中はこんなの

中に入ると,これまた強大な可変天井が迫ってくるように見えますね。
野球場といいますが,超巨大建築物です。

コンデジではこんなの写真が限界です

全米オールスターの先発はシューメイカー。
顔の半分がひげ。

全日本は広島の前田健太が5回を完封。

3番手,日本ハムの大谷翔平は最速159kmの速球で1回をピシャリ。

ヤクルト山田

打つ方では東京ヤクルト山田哲人が2安打1打点の活躍。

スポンサー太っ腹です

試合は全日本が完封リレーで2-0の勝利。
1勝ごとに勝利チーム賞が1000万円なんですって。
30人で割っても1人33万円。
これはスゴイです。

結束して 世界制覇へ! だそうです

さて,イニングの合間にこんなものが外野席に拡げられました。
いつの間に野球の応援ってこんなものになってしまったんでしょう。
これはまるでJリーグです。
 

しかもPARTY MAKERとは

でももっと驚いたのは,大谷翔平の登場曲。
PerfumeのPARTY MAKERでした。
大谷君,Perfumeファンだったのか。
 

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/11/13(木) 06:55:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)福岡ラウンド ブラジルvsキューバ @ヤフオクドーム

はたはたとはためくはた

こんにちは,kazumiです。

いやぁー福岡ですよ。
一週間前にじゃらんで宿を取ろうと思ったんですが,何とすべて満室。
じゃらんがおさえている宿すべてがsold outだったんです。
東方神起でも来てるのかと思ったんですが,
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)だったんですねぇ。

遠くに見える山みたいなのがヤフオクドーム むかしは錆びる前は銀色のドームだったんですよ

ということで,WBCに行ってきました。
Zepp FUKUOKAの正面にあるヤフオクドーム。

パノラマです

行ってきましたといっても,日本vsブラジル戦はきゃりーぱみゅぱみゅのライブ
と同時進行なのでダメ。
日本vs中国戦もこれ見てしまうと帰れなくなるのでダメ。
私が見たのはブラジルvsキューバ戦です。

見てください。
これがそのようす。
ガラガラのガ~ラガラです。

中国vsキューバ戦は86人だったんですって

プロ野球2軍のオープン戦よりも少ない観客数。
ヤジもトランペットも聞こえません。
聞こえるのはドーム内に響く打球音と歓声。
あれっ?
これこそが本来のあるべき姿じゃないんでしょうか?
と思うわけなんです。

チケットに応援歌の歌詞カード

公式球ゲット!! うわさ通りよく滑ります

試合は中盤までは0-0だったんですが,
以降地力を見せて5-2でキューバの勝利。
ブラジル先発陣は日本もキューバも抑えたんですよね。

天神の夜は屋台です

さて,福岡の夜は屋台です。
天神南の鬼太郎です。
バイクじゃないのでビールも飲み放題。

麺はバリカタ

餃は一口サイズが福岡の定番です

おでんにとんこつラーメン,福岡独特の一口餃子。
硬い細麺は小麦の香りがいっぱいです。
一口餃子もあっという間に瞬食です。
満喫しました。

福岡でもピノです!!

しかも宿に帰ってさらにピノ。
ライブの後のピノは格別ですよ。
 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/05(火) 23:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOKYO SNOW & ICE 2013 

今回はスキー大会です?

こんにちは,kazumiです。

ここはどこかというと,東京です。
東京は東京でも六本木です。

とうとうkazumi六本木に現る,です。
本当は初めてではないのですが,ブログで紹介するのは初めてですね。
もちろん今回東京に来たのは,いくつかの目的があったのですが,
偶然,こんなイベントに出くわしたんです。

TOKYO SNOW & ICE 2013 に行ってきました。

このイベントは,2020年に東京オリンピック誘致運動の一環です。
東京のほかにもいくつかの都市が立候補しているんですが,
東京の一番のウイークポイントが,都民にオリンピックの関心が薄いこと。
もっともっとオリンピックに関心を持ってほしい。

テレビ朝日本社前に巨大ジャンプ台現る

ということで,東京の六本木ヒルズ内にあるテレビ朝日本社前の
六本木ヒルズアリーナがフリースタイルのスキー場になったのです。

雪遊び場も現るです

3階分の高さにスタート位置があります。

上から見るとこんなの

とんでもない高さ,とんでもない傾斜。
しかもコースは狭くって,直滑降しかできませんよね。

エレベーター等は使用禁止ですって

そうなんです。
ここを一気に滑り降りて,その先には何とジャンプ台!!
ここで,さまざまなトリックを展開するんです。













エッジが氷を削る音。
シャンツェの土台がきしむ音。
踏み切ったときの板が雪から離れる瞬間の音。
着地の音。













ザッ,ザジュッ,ゾゴワッ。
間近で見ると大迫力です。



こちらはテレビ朝日本社社屋。
プリッカー賞受賞の槇文彦の設計です。



ヒルズアリーナの全景です。
やっぱ,東京は都会だ~



そして,すぐ横にはこんな静かな庭園。
報道ステーションのお天気コーナーはここから。
毛利庭園です。
成人式の雪がまだ残ってるんですね~


さて,次の目的地は森ビルです。
行ってきます。
 

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/24(木) 23:55:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京セラドーム大阪 オリックスvs千葉ロッテ

今シーズン初観戦です

こんにちは,kazumiです。

京セラドーム大阪へ行ってきました。
もちろん目的はプロ野球観戦。
オリックスvs千葉ロッテです。

UFO着陸です

座席はパノラマシートといい,場所はネット裏の中段あたり。
食事がついてきて,ソフトドリンク飲み放題とポップコーン食べ放題の付いた
豪華な座席です。

カレーライスが付いてます

試合は投手戦というより凡打戦。

注目は四国アイランドリーグの高知ファイティングドッグズ出身。
背番号61番の角中選手です。
アイランドリーグ出身初のホームラン。
アイランドリーグ出身初のオールスター戦出場。
アイランドリーグ出身初の首位打者獲得が目前です。

コンデジなのでこれが限界です  当たりはよかったのですが,ピッチャーライナー

残念ながら角中選手も凡打戦の波にのまれてか,ヒットはなし。
しかもチームは終盤にHRで追いつかれ,延長戦へ。
最後は2者連続敬遠の満塁策もむなしく,サヨナラ負け。

レフトスタンドの方がたくさん入ってました  最後はバルディリスのサヨナラヒット

この敗戦でCS進出の夢も断たれ,4位が確定しました。
この日は関西では最後の千葉ロッテの試合。
試合後には千葉ロッテナインがレフトスタンドに向かって,
この一年間の声援に対して感謝の一礼です。

次はいつになるでしょうか

久しぶりのパリーグ観戦と思ったら,シーズンも終了です。
ということで,本日,うどんはお休みです。
 

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/10/04(木) 22:33:44|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

著者近影

kazumi

Author:kazumi
 
基本うどんブログです。

ライブもアートも大好きです。

バイクに乗って

あっちこっちに

行ってきましたを

お話します。
  

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の行ってきました

カテゴリ

アート/美術展/博物展 (267)
ライブ (204)
香川県高松市 (304)
香川県香川町 (3)
香川県香南町 (11)
香川県塩江町 (14)
香川県庵治町 (2)
香川県国分寺町 (11)
香川県坂出市 (35)
香川県宇多津町 (11)
香川県丸亀市 (25)
香川県飯山町 (5)
香川県綾上町 (8)
香川県綾歌町 (2)
香川県綾南町 (18)
香川県善通寺市 (26)
香川県琴平町 (14)
香川県満濃町 (17)
香川県琴南町 (10)
香川県仲南町 (2)
香川県多度津町 (12)
香川県三野町 (3)
香川県仁尾町 (2)
香川県詫間町 (5)
香川県高瀬町 (11)
香川県豊中町 (2)
香川県山本町 (3)
香川県観音寺市 (16)
香川県財田町 (1)
香川県大野原町 (2)
香川県豊浜町 (7)
香川県三木町 (6)
香川県牟礼町 (5)
香川県さぬき市 (17)
香川県東かがわ市 (17)
香川県土庄町 (9)
香川県小豆島町 (13)
香川県直島町 (13)
香川県女木島 (3)
香川県男木島 (8)
香川県沙弥島 (1)
香川県豊島 (8)
香川県本島 (5)
香川県高見島 (1)
香川県粟島 (2)
香川県伊吹島 (5)
船上うどん (16)
香川の風景 (45)
岡山県犬島 (3)
大阪府大阪市 (15)
大阪府豊中市 (35)
大阪府吹田市 (14)
大阪府池田市 (2)
大阪府茨木市 (1)
大阪府高槻市 (1)
大阪府箕面市 (5)
大阪府守口市 (1)
京都府 (10)
兵庫県 (9)
奈良県 (31)
滋賀県 (2)
宮城県 (2)
東京都 (43)
神奈川県 (1)
静岡県 (2)
石川県 (3)
福井県 (5)
愛知県 (4)
岡山県 (1)
広島県 (4)
山口県 (2)
徳島県 (19)
愛媛県 (6)
高知県 (11)
福岡県 (8)
寿司 (141)
鰻 (38)
神社仏閣 (45)
スポーツ (6)
イベント (46)
観劇 (4)
建築 (36)
Perfume (53)
未分類 (89)

コメント,ありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック