kazumiの  行ってきました

讃岐うどんとライブとアートの記録です。

Perfume Cling Cling World 公開 @原宿アストロホール

P1390348.jpg

こんにちは,kazumiです。

昨日は7月16日。
Perfumeの新曲,“Cling Cling”の発売日だったんですけど,
大変なことが多すぎて,多すぎて,
いろんなことが同時進行で,
ファンの皆さんは大変だったんじゃないですか?

わたくしkazumiはコンプリートです。
全部です。
ぜ~んぶです。
全部楽しんできましたよ。
いや~頑張りました。

いろんなことその①  Welcome ” Cling Cling ” World


Welcome “ Cling Cling ” World
それは7月14日に,都内某所で行われた緊急生放送。
“ メンバーゆかりの地 ” に 『 Cling Cling 』 のPVのセットを忠実に再現!

Cling Cling
エレクトロ・ワールド
Hold Your Hand
の3曲をライブ中継。
HYHはこれが初公開。





この模様は,7月31日の23:59まで,このURLで視聴が可能なんですが,
その中で,メンバーから重大発表!!
これがいろんなことその② “ Cling Cling ” World 公開
この生中継で使ったセットを7月15・16日の2日間限定で公開。
場所は,7月15日当日の10:00に発表。
入場料は無料なんですが,P.T.A.会員証か初回盤のどちらかの提示が必要。
とうぜんP.T.A.会員の私は,平日にもかかわらず行ってきました。

実はこの日は偶然お休みを取ってたんです。
もちろん香川県にうどんを食べるためでした。
でも,急きょ行先は変更です。
新幹線で東京へ。

10:00の発表を新幹線の車内で,お弁当を食べながら確認。
都内某所とは,新宿アストロホールと判明。

急いでJR原宿で降りて,竹下通りを軽やかに人ごみをかき分け,
現地着は11:55。
セットの公開は13:00からですから,1時間前に到着。
それでもすでに,私の前には30人ほど並んでいます。
大阪から来て30番目はかなり優秀じゃないでしょうか。
平日の昼間ですからね。
来ることができる人は限られています。



そうこうしているうちに,列はぐんぐん伸びてあっという間に100人単位に。
ここで,セット公開のルールの発表。
20人1組,1組5分間の完全入れ替え制,写真撮影OKの動画撮影禁止ですって。
1時間炎天下で並んで,たったの5分という超短期決戦です。



さて,私たちの順番です,
原宿アストロホールは地下にあります。
地下に降りる階段の壁はPerfumeのパネル展みたいになってます。
順番待ちのときと帰り道のときを使って,カメラに収めました。

  

それでは私たちの組です。
20人1組で移動しましたが,中に入るのは10人ずつのようです。


撮影OK,動画禁止と説明してくれるのは,
頭巾のような布をかぶった,
PVに出てくるCling Cling Worldの住人に扮したスタッフ。
中にはメンバーの直筆の隠しメッセージがあるんだそうです。
いくつあるのかはわかりませんが,全部見つけたいですね。

さあ,時刻は13:09。
Cling Cling Worldへ潜入です。
まずは一番奥にあるステージへ集合。


メンバーの衣装が公開されてます。
昨日の生放送のライブで着ていた踊り子の衣装です。
ステージの周りにもたくさんのものが置いてあります。
1つ1つ丁寧に見てみましょう。


鳥屋の鳥かご
撮影時には本当に小鳥がいたとか


露店の自転車


金魚売り
ブックレットではメンバー個別の写真のバックになってました。
中にはダミーの金魚が入ってましたよ


これはかしゆかが座っていたところ。
灯り屋さんですね


香辛料売り
本物の香辛料を使っているので,
香りがすごいです
右端にはメンバーのメッセージがちょっと映ってます



メンバーはたくさんの箸といってましたが,
これはお香ですね


肉蛇?
蛇屋さん?
蛇のスープの露店です


おお,麺類の露店です
PVではのっちが持ってましたね


ここはあ~ちゃんがいた部屋
PVではあ~ちゃんが何かをかき回してました


のっちがラーメン?を持っていたのはこの部屋


お面屋さん
たくさんのお面が並んでます


傘や靴を売ってるお店
だれのものでしょうか
豪華な装飾が施された冠も置いてます



何かを売っているお店ばかりですね。
ここはアジアンテイストたっぷりの怪しげな無国籍風マーケットなんです。



このセットを作ったのは種田陽平さん。
日本アカデミー賞など受賞多数な舞台美術監督なんです。
このブログでも,借り暮らしのアリエッティ展で紹介したことがあります。



今回のセットは,埃っぽさとか汚れ具合とか,
放ったらかし感とか,雑多なマーケットの臭いがリアルに再現されています。
臭いといえばそう,香辛料も本物でしたしね。
もう,ディテールがすごい。
5分で全部見るなんて不可能です。
ですから,私は後ろに並びなおして3度見ました。
列は少しずつですが短くなって,2度目は50分。
3度目は30分ぐらいの待ち時間で入れました。
                                   

                               
残念ながら,スタッフさんとの約束で隠しメッセージはないしょになってます。
私が確認できたのはステージの下に2つ
鳥かごの横の壁
かしゆかのいた灯り屋さんの足元
お香屋さんの引き出し
ラーメン屋
香辛料の横
蛇屋さん
あ~ちゃんのいた部屋のテーブル
のっちの部屋の壁の奥
壁に3つくらい 『 逃げちゃっ た 』 『 使ってネ 』 『 作詞 』
の13か所でした。
参加された皆さんは,どれくらい見つけましたか?


f7631072-s.jpg

生放送の最後に出てきたあ~ちゃんが持ってた本がコレ
DERACINE JOURNAL

     P1390334.jpg


表紙はそのままPerfume=香水ですね
中に書いてあったものは,緊急生放送前後のファンのtwitterなどの内容です



現場レポート番外編です。

実際には使われなかった整理券のアンカットシート。


現場に外務省ナンバーの車発見。
ケネディー駐日大使親子来たか?

栗原類くんそっくり
順番待ちの行列にはたった2カ月でこのカラダの看板。
ムッキムキの肉体を見ながら待つ皆さん。


さてさて,昔はキャパ400人の原宿アストロホールを埋めるにも苦労したPerfumeが,
今や,本人もいないのにセットと衣装だけでこれだけのお客さんを集めるなんて,
感慨深いですね。
 
  

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2014/07/17(木) 17:55:00|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Perfume Cling Cling World 階段のパネル @原宿アストロホール | ホーム | 饂飩の四国 JR善通寺駅前店 (香川県善通寺店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazumiudon.blog102.fc2.com/tb.php/1174-eb9e878a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者近影

kazumi

Author:kazumi
 
基本うどんブログです。

ライブもアートも大好きです。

バイクに乗って

あっちこっちに

行ってきましたを

お話します。
  

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の行ってきました

カテゴリ

アート/美術展/博物展 (267)
ライブ (203)
香川県高松市 (302)
香川県香川町 (3)
香川県香南町 (11)
香川県塩江町 (13)
香川県庵治町 (2)
香川県国分寺町 (11)
香川県坂出市 (34)
香川県宇多津町 (11)
香川県丸亀市 (23)
香川県飯山町 (5)
香川県綾上町 (8)
香川県綾歌町 (2)
香川県綾南町 (17)
香川県善通寺市 (26)
香川県琴平町 (14)
香川県満濃町 (17)
香川県琴南町 (10)
香川県仲南町 (2)
香川県多度津町 (12)
香川県三野町 (3)
香川県仁尾町 (2)
香川県詫間町 (5)
香川県高瀬町 (11)
香川県豊中町 (2)
香川県山本町 (3)
香川県観音寺市 (15)
香川県財田町 (1)
香川県大野原町 (2)
香川県豊浜町 (7)
香川県三木町 (6)
香川県牟礼町 (5)
香川県さぬき市 (17)
香川県東かがわ市 (17)
香川県土庄町 (9)
香川県小豆島町 (13)
香川県直島町 (13)
香川県女木島 (3)
香川県男木島 (8)
香川県沙弥島 (1)
香川県豊島 (8)
香川県本島 (5)
香川県高見島 (1)
香川県粟島 (2)
香川県伊吹島 (5)
船上うどん (15)
香川の風景 (45)
岡山県犬島 (3)
大阪府大阪市 (14)
大阪府豊中市 (34)
大阪府吹田市 (14)
大阪府池田市 (2)
大阪府茨木市 (1)
大阪府高槻市 (1)
大阪府箕面市 (4)
大阪府守口市 (1)
京都府 (10)
兵庫県 (9)
奈良県 (31)
滋賀県 (2)
宮城県 (3)
東京都 (43)
神奈川県 (1)
静岡県 (2)
石川県 (3)
福井県 (5)
愛知県 (4)
岡山県 (1)
広島県 (4)
山口県 (2)
徳島県 (16)
愛媛県 (6)
高知県 (11)
福岡県 (8)
寿司 (137)
鰻 (38)
神社仏閣 (45)
スポーツ (6)
イベント (46)
観劇 (4)
建築 (36)
Perfume (52)
未分類 (88)

コメント,ありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック