kazumiの  行ってきました

讃岐うどんとライブとアートの記録です。

Perfume聖地巡礼ガイド 泣ける!広島県 広島市内編

ただいま広島,おかえりPerfume

こんにちは,kazumiです。

よくわかる Perfume聖地巡礼ガイド 広島市内編です。

今回は何といってもここですよね。
泣ける!の撮影場所にもなりました。

その① 電停袋町
実はアンデルセンと同じ建築家の設計です


広島電鉄という路面電車。
電停という言い方は初めて聞きました。
大阪では電停とはいわないですね。

3人の背景に見えている,灰色の建物は旧日本銀行広島支店。
戦前の建物で原爆の爆風にも耐えて,現存している建築物の1つです。
いまは,ギャラリーとして利用されているので,
泣ける!の写真では,
広島メディア芸術振興プロジェクト アニメーション まんがアート展
の垂れ幕がかかっているのは,そのせい。

あのホンマタカシの撮影です

バス停に対して電停ですか

ちょうど,Perfumeの3人にピントを合わせて,
周りをボケさせるように撮るのがリアルかと。
3人アップの写真では,ちょうど電車が入ってきた時がチャンスですね。


その② あとむ
深夜までファンの方で列が途切れません

メンバーが来店したお好み焼き屋。
2007年9月30日の日付の入ったサイン色紙が残っています。
場所はお好み村4階。
ライブ前後は長蛇の列。
階段の1階まで列が伸びたという噂も。

これがチーズもち,って言われても中身わかんないですね

深夜になっても断続的に客がやって来るので,
大将が家に着いたのは午前5時になったとか。

とにかくチーズもちです

メンバーが食べたのはもちチーズ。
今では税込1134円。
に~い・1・4・シャララララ。
1・1・3・4・もちチーズです。

国宝に指定されています

あとむはツアー初日,Perfumeの楽屋にケータリングで来てくれたそうです。


その③ アンデルセン 本通り店
ライブ翌日は,ぐるんTやぐるんトートのひとばっかりでした

泣ける!の撮影の前日。
2014年4月31日に,
メンバー3人がバラバラに来店して顔を合わせたという,奇跡の店。

左がハムとブロッコリーとレーズン,右がイカとシメジとプチプチのサラダ

あ~ちゃんが食べたのは,
ハムとレーズンとブロッコリーのサラダ,
しめじとイカとプチプチのサラダ,
サラダにはパンが付きます。
バターは要ります,
飲み物は要りません(セットで付いてくるドリンクを注文せず,水か?)

ってMCで言ってましたがこれは,
3種類のサラダを自由に選らんでスープ・パン・ドリンクが付くサラダセット1728円。

実は3つのサラダとパンとスープ,ドリンクも付いたセットです

この時,のっちは大通り店初来店だった,
普段から来てたあ~ちゃん・かしゆかはびっくり。
アクターズスクール時代,のっちだけ福山からの新幹線通学だったので,
レッスン後は即帰宅。
広島市内のお店は詳しくなかったのかも知れませんね。

アボカドシュリンプサンドです

実は中の玉子焼きが,すっごく美味しいんです

そして,のっちはツアー初日の前日,7月31日に生涯2度目の来店。
食べたのはアボカドシュリンプサンド918円,
野菜ジュース。

さらに8月3日には,
電通の菅野薫さんを目撃。
ということは・・・
ライゾマの真鍋大度さんがの向かいの席に。
他スタッフ2人の4人組が,Perfumeファンのど真ん中に姿を現す,
というサプライズ。

こんなとこでもお仕事中か? 私はちょうど真鍋さんの背後に見えてる席でした

アングルから考えると,これ撮ったのは菅野さん。

結構大きいです

さらにさらに,MCで言ってたカンパーニュってこんな大きなパン。

焼けた端から,次々に売れていきます もちろん買うのはPerfumeファンばかり

そしてそして赤ヘルサンライズはこんなの。
ちなみに,広島では円形のメロンパンをサンライズっていうらしいです。

電停袋町のバックの旧日本銀行といい,こっそり反核メッセージが込められてそうです

アンデルセン大通り店の,建物も原爆の爆風に耐えて現存する被爆建築物。
元は三井銀行広島支店。
設計は,電停袋町のバックにも映っていた旧の本銀行広島支店と同じ,長野宇平治。
以降,アンデルセンとして開店ですって。


その④ むさし本通り店
アンデルセンとは目と鼻の先

あ~ちゃん・かしゆかがよく行ってたお店。
わかめうどんや若鶏とおむすびのセットをよく食べていたらしい。

この花篭むすびがメンバーのおすすめ

かしゆかは,むさしのお弁当が好きでお店に寄ろうとしたんだけど,
帰りの新幹線のお弁当にしようとして我慢したことは,泣ける!にも載ってますよね。
アンデルセンに寄った日,
もし,かしゆかが我慢できずに武蔵本通り店に寄っていたら,
Perfume奇跡のアンデルセン遭遇は,
のっちとあ~ちゃんの2人だけだったこになります。
ゆかちゃん,ナイス我慢!!

ほんのりしょうゆ味の俵結びは,泣ける!の本編にも出てきます。
これ,食べてみるとめちゃめちゃ美味しくって,いくつでも入りそうです。


その⑤ 広島グリーンアリーナ
2日目 ほんの少し雨が上がったグリアリです

今回の,5thツアー ぐるんぐるんの初日・2日目が行われた日。
2012年 3rdツアー トライアングルもここで行われました。


その⑥ 広島厚生年金会館(現 広島市文化交流会館)
何人にもファンが宿泊していました

宿泊棟から見たホール外観

2009年 2nd ツアー 直角二等辺三角形TOURの広島会場はここ。
宿泊もできます。
今回,私の宿泊もここだったんです。
広島平和記念公園はすぐそこ。

あ~ちゃんが美味しいっていってました

かつてのPerfumeのレギュラー番組。
シャンデリアハウスであ~ちゃんが言ってた,バッケンモーツァルトは目の前。


その⑦ パセーラ・広島
ホントにあ~ちゃん来たんでしょうか

広島県庁前,そごう広島店の商業施設がパセーラ・広島。
Pefumeがまだぱふゅ~むだったころイベントをやってたのがここ。
泣ける!では,あ~ちゃんが広島に帰ったら絶対パセーラに行きます。
初心を忘れないように思い返す場所です,と話しています。


その⑧ HMV広島本通店
ここも本通りにあります

アンデルセン,むさしと同じ,アーケードのある本通りのちょっと奥にあります。
Perfume愛にあふれすぎたスタッフさん,
じゃがいも改めカツ改めsant改め白シチューさん発行のフリーペーパー,
Perfumeニュースが置いてます。

フリーペーパーは品切れ続出

2010年4月13日,ふしガとナチュ恋のリリース時が第1号。
現在では8月1日号の号外まで出ています。
 

その⑨ NAVIA
へ~ぇ,ここなんだ

HMV,むさし,アンデルセンのある本通りの入り口にある大型ヴィジョン。
広島時代にこの下でビラ配ってたんですって。

 
どうです。
これぜ~んぶ回ることができました。
まだまだ漏れてるところもあるんですけど,
やっぱり市内聖地巡礼はバイクが最強です。
みなさんも,ぜひ。
 

 

テーマ:その他 - ジャンル:その他

  1. 2014/08/06(水) 23:55:00|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すし割烹 小笠原 (広島県広島市) | ホーム | Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん @広島グリーンアリーナ 2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazumiudon.blog102.fc2.com/tb.php/1199-748687f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者近影

kazumi

Author:kazumi
 
基本うどんブログです。

ライブもアートも大好きです。

バイクに乗って

あっちこっちに

行ってきましたを

お話します。
  

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の行ってきました

カテゴリ

アート/美術展/博物展 (267)
ライブ (204)
香川県高松市 (302)
香川県香川町 (3)
香川県香南町 (11)
香川県塩江町 (13)
香川県庵治町 (2)
香川県国分寺町 (11)
香川県坂出市 (35)
香川県宇多津町 (11)
香川県丸亀市 (24)
香川県飯山町 (5)
香川県綾上町 (8)
香川県綾歌町 (2)
香川県綾南町 (17)
香川県善通寺市 (26)
香川県琴平町 (14)
香川県満濃町 (17)
香川県琴南町 (10)
香川県仲南町 (2)
香川県多度津町 (12)
香川県三野町 (3)
香川県仁尾町 (2)
香川県詫間町 (5)
香川県高瀬町 (11)
香川県豊中町 (2)
香川県山本町 (3)
香川県観音寺市 (15)
香川県財田町 (1)
香川県大野原町 (2)
香川県豊浜町 (7)
香川県三木町 (6)
香川県牟礼町 (5)
香川県さぬき市 (17)
香川県東かがわ市 (17)
香川県土庄町 (9)
香川県小豆島町 (13)
香川県直島町 (13)
香川県女木島 (3)
香川県男木島 (8)
香川県沙弥島 (1)
香川県豊島 (8)
香川県本島 (5)
香川県高見島 (1)
香川県粟島 (2)
香川県伊吹島 (5)
船上うどん (15)
香川の風景 (45)
岡山県犬島 (3)
大阪府大阪市 (14)
大阪府豊中市 (34)
大阪府吹田市 (14)
大阪府池田市 (2)
大阪府茨木市 (1)
大阪府高槻市 (1)
大阪府箕面市 (4)
大阪府守口市 (1)
京都府 (10)
兵庫県 (9)
奈良県 (31)
滋賀県 (2)
宮城県 (3)
東京都 (43)
神奈川県 (1)
静岡県 (2)
石川県 (3)
福井県 (5)
愛知県 (4)
岡山県 (1)
広島県 (4)
山口県 (2)
徳島県 (16)
愛媛県 (6)
高知県 (11)
福岡県 (8)
寿司 (137)
鰻 (38)
神社仏閣 (45)
スポーツ (6)
イベント (46)
観劇 (4)
建築 (36)
Perfume (52)
未分類 (89)

コメント,ありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック