kazumiの  行ってきました

讃岐うどんとライブとアートの記録です。

しまなみ海道 向島

今年の夏休みはしまなみ海道ツーリングです

こんにちは,kazumiです。

今年の夏休みはしまなみ海道です。
尾道を振り出しに,つたいに瀬戸内海を渡って今治までです。

しまなみ海道,最初のは尾道からわずか1分の向です。
日本に接近していた台風の影響は,ほんのわずか。
高知や南予,徳などの太平洋側はすごく降ったようですが,
瀬戸内側はなんとかもちました。
むしろ,日射が遮られたせいで涼しくなって過ごしやすくなったくらいです。
これは,日本の上陸しなかった台風12号の方。
さ,を巡りましょう。

映画 『あした』ロケセット
中には撮影当時の写真とか

Perfumeの撮影に使われた,尾道渡船の桟橋を下りてすぐ目の前。
大林宣彦監督の新尾道三部作の1つ『あした』のロケセット。
兼吉市営バスという架空のバスの停留所ですね。

住田製パン所
本当の名物は,ここのお父さん 一茶の常連さんでもあるんです

1個90円 これ実は揚げパンです

向島で一番最初に栄えたのがココなんです

その兼吉市の名の由来になった兼吉交差点。
この島で最初にできた信号機の足元にあるのが住田パン屋さん。
ここでは名物のねじパンをぜひ。

後藤鉱泉所
ラムネの栓はお店の方が抜いてくれますから,初めての方も安心

その兼吉の三叉路を左に進んでほんの少し。
ビンに入ったビー玉入りのラムネが暑い夏にいいですね。
他にもサイダーやミルクセーキ。
全部今時珍しいガラス瓶入り。
自転車乗りの方がたくさん訪れてます。

立花海岸
島の旅は海の旅です

高見島
橋の向こうは因島

半島の入り江には船がいっぱい

島内最高峰が高見島。
因島大橋まで見通せます。

因島大橋
この向こうは因島です

向島大橋
岩子島の特産は分葱ですって

橋を渡ると岩子島。
いわしじまと読んでください。

お好み焼き 一茶
また来ちゃいましたよ

今や全国区。
広島県究極のガイドブック 泣ける広島県!で,
Perfumeがロケしたので一気に有名に。
ロケ後にはPerfumeファンが殺到・・・
というほどでもなかったらしい,とお母さん談。

Perfumeのサインが壁に

先日,Perfumeのファンクラブサイトで,
泣ける!の撮影風景での動画が公開されたんですが,
お母さんはファンクラブ会員ではないので,この動画を見ることができないんです。
ということで,持参のパソコンで見せてあげたんですが,
あ~ちゃんの『な~に笑っとってんですか~』にお母さん大爆笑。

あ~ちゃんがさわったのが,この青い犬 犬なの?

その動画で女性マネージャーとあ~ちゃんが,ビーズ細工の動物を見つけて,
 あ:手作り好きなんです。
 マ:何か持ってるよね。
といってるのがこの青くて小さいの。

あ~ちゃんが触ったのは一番右の青いの

窓の一番右にあります。

お母さん その日の座布団の配置を再現

ここでお母さんが,スカートに隠れていた座布団の順番を教えてくれました。
正解はこれ。
左からのっち・かしゆか・あ~ちゃんの順だったんですって。

ニンジンが入っているのは,あ~ちゃんやのっちが食べた方

生イカやお餅が入ってます

さて,一茶に来たら,Perfumeの3人が食べたという特製をぜひ。
ネギとニンジンを抜いてもらうと,かしゆかスペシャルになりますよ。
 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/13(水) 23:55:00|
  2. 広島県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しまなみ海道 因島 | ホーム | 厳島神社 (広島県)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazumiudon.blog102.fc2.com/tb.php/1204-7d56fc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者近影

kazumi

Author:kazumi
 
基本うどんブログです。

ライブもアートも大好きです。

バイクに乗って

あっちこっちに

行ってきましたを

お話します。
  

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の行ってきました

カテゴリ

アート/美術展/博物展 (267)
ライブ (203)
香川県高松市 (302)
香川県香川町 (3)
香川県香南町 (11)
香川県塩江町 (13)
香川県庵治町 (2)
香川県国分寺町 (11)
香川県坂出市 (34)
香川県宇多津町 (11)
香川県丸亀市 (23)
香川県飯山町 (5)
香川県綾上町 (8)
香川県綾歌町 (2)
香川県綾南町 (17)
香川県善通寺市 (26)
香川県琴平町 (14)
香川県満濃町 (17)
香川県琴南町 (10)
香川県仲南町 (2)
香川県多度津町 (12)
香川県三野町 (3)
香川県仁尾町 (2)
香川県詫間町 (5)
香川県高瀬町 (11)
香川県豊中町 (2)
香川県山本町 (3)
香川県観音寺市 (15)
香川県財田町 (1)
香川県大野原町 (2)
香川県豊浜町 (7)
香川県三木町 (6)
香川県牟礼町 (5)
香川県さぬき市 (17)
香川県東かがわ市 (17)
香川県土庄町 (9)
香川県小豆島町 (13)
香川県直島町 (13)
香川県女木島 (3)
香川県男木島 (8)
香川県沙弥島 (1)
香川県豊島 (8)
香川県本島 (5)
香川県高見島 (1)
香川県粟島 (2)
香川県伊吹島 (5)
船上うどん (15)
香川の風景 (45)
岡山県犬島 (3)
大阪府大阪市 (14)
大阪府豊中市 (34)
大阪府吹田市 (14)
大阪府池田市 (2)
大阪府茨木市 (1)
大阪府高槻市 (1)
大阪府箕面市 (4)
大阪府守口市 (1)
京都府 (10)
兵庫県 (9)
奈良県 (31)
滋賀県 (2)
宮城県 (3)
東京都 (43)
神奈川県 (1)
静岡県 (2)
石川県 (3)
福井県 (5)
愛知県 (4)
岡山県 (1)
広島県 (4)
山口県 (2)
徳島県 (16)
愛媛県 (6)
高知県 (11)
福岡県 (8)
寿司 (137)
鰻 (38)
神社仏閣 (45)
スポーツ (6)
イベント (46)
観劇 (4)
建築 (36)
Perfume (52)
未分類 (88)

コメント,ありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック