kazumiの  行ってきました

讃岐うどんとライブとアートの記録です。

きゃりーぱみゅぱみゅ ピカピカふぁんたじんツアー からふるぱにっくTOY BOX @大坂城ホール

ファンクラブ募集中です

こんにちは,kazumiです。

きゃりーぱみゅぱみゅの,ピカピカふぁんたじんツアー からふるぱにっくTOY BOX
に行ってきました。

場所は大阪城ホール。
ZeppOsaka・オリックス劇場と来て,ついに大阪城ホールワンマンです。
しかも平日とはいえ2daysです。
大阪城ホール2daysです。
もう完全に超一流になってしまいました。

さあさあ,会場に到着です。
まずは物販。
ガチャガチャがありました。
光る指輪,缶バッジ,ミニタオル,そしてシークレットも当たりました。

がちゃがちゃ戦利品 一番上がシークレット

毎回きゃりーちゃんの頭の中の世界観を,
美術監督の増田セバスチャンさんが具体化してステージをつくるのですが,
今回は名前の通り,おもちゃ箱をひっくり返したようなセットです。

さて,座席です。
きゃりーちゃんのライブは毎回神席が続いているのですが,今回はどうでしょう。
私はファンクラブに入っていますので,
特製のフォトチケットが封筒に入って届いてました。
1日目が本ステージとサブステージを結ぶ花道沿い。
しかも私の前には誰もいません。
花道は主にキッズやダンサーのポジションですが,
ライブ中3回くらいきゃりーちゃんが通ると,本当に目の前です。
神席でした。

青は初日,2日目はオレンジ すんごい神席!!

2日目はなんと花道に囲まれたエリアの中です。
しかもセンターど真ん中。
前からは16列目ですが,サブステージにきゃりーちゃんが来ると,
前から2列目に大変身。
しかも本ステージと違って,サブステージと客席の間はホントに近い近い。
リアルに眼の前。
真正面でした。
ということで,2日続けての神席でした。

やあやあ,みなさん。
心の準備はできていますかな?
いよいよみなさんを不思議な時世界へと連れて行く時間がやってきました。
目の前に広がるこのカラフルな世界。
これがただの楽しい世界だと思ったら,大間違い。
今か今かと彼らがあなたを待ちわびておりますぞ。
どこへ行くにも一緒だったはずなのに,押し入れにしまいこんでしまった縫いぐるみたち。
思い出とともに置き去りにしてしまったおもちゃたち。
ほ~ら,彼らの声が聞こえてくるでしょ。

開演前から,ず~とこの中に入ってたんです

影アナの声が私たちをきゃりーワールドに誘います。
ステージの上には巨大なプレゼントボックス。
リボンをあけて出てきたのはきゃりーちゃん。

00 オープニング
01 もったいないとらんど
02 きゃりーANAN

MC セットはおもちゃ箱ですが,セットリストのテーマは原点回帰。
きゃ『昔の曲を何曲か歌ってもいいですか?』

03 チェリーボンボン
04 スキすぎてキレそう
05 jelly
06A do do pi do
06B Super Scooter Happy
07 キミに100%

左一着目 右二着目

ここで紙で作った毬やプレゼントボックスが付いた派手な衣装にチェンジ。
これもきゃりーちゃんのイメージをスタイリストの方がブラッシュアップしたものです。

08 PON PON PON
09 Ring a Bell

この2人はきゃりーキッズのコスプレ姉妹です

ここで,大阪オーディションに合格したきゃりーキッズが登場。
小学校低学年くらいのダンスキッズが1曲だけのステージ参加でした。

10 つけまつける
11 おやすみ
12 シリアスひとみ
ツアー曲の中でも珍しいヘビーなロックナンバー
この曲中になんとイリュージョンで2階の速着替えを披露。
特に3着目から4着目のゴールドのワンピースの着替えは,
金色の紙ふぶきとともに一瞬でチェンジ。

この間0.3秒 一種の速着替えです

そして,きゃりーちゃんでは珍しい足を出したミニドレスにチェンジ。

13 ファッションモンスター

キャスト全員集合

ここで,ダンサーや着ぐるみの皆さんをはじめとしたキャラクター紹介です。
今回のきゃりーキッズは,おもちゃ箱から出てきたクマさんということで,テディ―族。
ミツバチのミッツ,ゴリラロボのコングリラそしてツギハギネコのキャティー。
そして,トランポリンのアクロバットで会場を盛り上げたのは,
ジャンピン&ラッピーの2人。

左からコングリラ,ミッツ,美術の増田セバスチャンさん,キャティー

14 にんじゃりばんばん
15 インベーダーインベーダー
16 み

後ろには大きなクマ 危うし!きゃりーちゃん!!


ステージ最後方から突如現れる大きなクマ。
大声で吠えるは,火の手が上がるわでステージ上はパニックに。

17 きらきらキラー

サブステージには大きなイチゴケーキが登場。
そしてそのテッペンにはきゃりーちゃん。
イチゴのドレスに着替えてきました。

こんな光景が目の前4mのとこで展開されるんです ほんとに神席でした


そして,イチゴのレーザー銃を吠えまくっていたクマを射抜いて黙らせたり。
もう,私の目の前で起こっている出来事とは思えません。
神席です,神席すぎます。

18 みんなのうた
19 トーキョーハイウェイ

昔のcapsuleを彷彿とさせます

ミッツの操縦するくるまに乗って,再び花道からサブステージと場内を一周します。
アルバムの中では一番好きな曲がトーキョーハイウェイですね。

20 ファミリーパーティー
21 エクスプローラー

本編最後のエクスプローラーは,航海に出る少年の背中を押す曲。
そして,新しい一歩を踏み出すみんなを励ます曲。
最後に小さなクマの人形をステージに残して,いったんお別れです。
小さなクマにピンスポットが当たる中,場内はアンコールを促す拍手で満たされます。

E1 CANDY CANDY
E2 ちゃんちゃかちゃんちゃん

アンコールはいつものかぶりものとTシャツです


アンコールはいつもTシャツにかぶりもの。
そして,ダンサーやキャストをもう一度呼び込んで本当にお別れです。

以上きゃりーぱみゅぱみゅでした~
また会おうね~
の瞬間,煙とともに本当に消えちゃいました。

全23曲はすごい数ですね。
先日のPerfumeの曲数が少なかったので,
今度はどっぷりと,中田ヤスタカの曲に浸ることができました。

中田ヤスタカのユニットcapsule(現CAPSULE)の初期の曲が大好きで,
ピチカート・ファイブっぽいラウンジっぽい感じのがよかったのですが,
今はもうバッキバキのテクノになってしまって見る影もありません。

でも,きゃりーちゃんの曲には当時のcapsuleの空気が入ってるように感じます。
現にcapsuleの曲も何曲かカヴァーしてますしね。
終わっちゃうと,ほんとにちょっと悲しくなります。
泣いてるコもけっこういた。
また,いこ。
 

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2014/11/14(金) 23:55:00|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SEBASTIAN X  イェーイ レコ発ツアー @名古屋APOLLO BASE | ホーム | 2014 SUZUKI 日米野球 @京セラドーム大阪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazumiudon.blog102.fc2.com/tb.php/1282-089ab2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者近影

kazumi

Author:kazumi
 
基本うどんブログです。

ライブもアートも大好きです。

バイクに乗って

あっちこっちに

行ってきましたを

お話します。
  

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の行ってきました

カテゴリ

アート/美術展/博物展 (267)
ライブ (203)
香川県高松市 (302)
香川県香川町 (3)
香川県香南町 (11)
香川県塩江町 (13)
香川県庵治町 (2)
香川県国分寺町 (11)
香川県坂出市 (34)
香川県宇多津町 (11)
香川県丸亀市 (24)
香川県飯山町 (5)
香川県綾上町 (8)
香川県綾歌町 (2)
香川県綾南町 (17)
香川県善通寺市 (26)
香川県琴平町 (14)
香川県満濃町 (17)
香川県琴南町 (10)
香川県仲南町 (2)
香川県多度津町 (12)
香川県三野町 (3)
香川県仁尾町 (2)
香川県詫間町 (5)
香川県高瀬町 (11)
香川県豊中町 (2)
香川県山本町 (3)
香川県観音寺市 (15)
香川県財田町 (1)
香川県大野原町 (2)
香川県豊浜町 (7)
香川県三木町 (6)
香川県牟礼町 (5)
香川県さぬき市 (17)
香川県東かがわ市 (17)
香川県土庄町 (9)
香川県小豆島町 (13)
香川県直島町 (13)
香川県女木島 (3)
香川県男木島 (8)
香川県沙弥島 (1)
香川県豊島 (8)
香川県本島 (5)
香川県高見島 (1)
香川県粟島 (2)
香川県伊吹島 (5)
船上うどん (15)
香川の風景 (45)
岡山県犬島 (3)
大阪府大阪市 (14)
大阪府豊中市 (34)
大阪府吹田市 (14)
大阪府池田市 (2)
大阪府茨木市 (1)
大阪府高槻市 (1)
大阪府箕面市 (4)
大阪府守口市 (1)
京都府 (10)
兵庫県 (9)
奈良県 (31)
滋賀県 (2)
宮城県 (3)
東京都 (43)
神奈川県 (1)
静岡県 (2)
石川県 (3)
福井県 (5)
愛知県 (4)
岡山県 (1)
広島県 (4)
山口県 (2)
徳島県 (16)
愛媛県 (6)
高知県 (11)
福岡県 (8)
寿司 (137)
鰻 (38)
神社仏閣 (45)
スポーツ (6)
イベント (46)
観劇 (4)
建築 (36)
Perfume (52)
未分類 (88)

コメント,ありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック