kazumiの  行ってきました

讃岐うどんとライブとアートの記録です。

与島プラザ (坂出市)

YOSHIMA PLAZA です

こんにちは,うどんライダーのkazumiです。

高松も25年ぶりの降雪らしいですね。
団長日記にも雪のことが載ってましたが,3連休を利用して訪讃されたみなさん
大丈夫でしたか。橋,全部通行止めだったそうですってね。

私は今日までが仕事でしたので,日月とお休みをいただいて香川県に行くはずだったんですが,
まだ降るんだそうですってね。
私はバイクですので,今回はムリかもしれませんね。

以前香川県に行った帰りです。
初めて瀬戸大橋をわたったときに,こんなところに行ってきました。
ここも,島うどんのひとつに入れていいんでしょうか。与島プラザです。

讃岐御膳 豪華です

瀬戸大橋から左にウインカーを出してらせん状の走路をグルグル回りながら下に降りていくと,
あるのが与島にある与島プラザです。
ここ,うどん屋さんというよりPAじゃないんですかね。
全店制覇本に載っているので,うどん屋さんの扱いなんでしょうけど,どうなんですかね。
ま,私にとってはどうでもいいことですけども。

私 タコ大好物です  玉子 フワッフワです

さて,注文したのは『讃岐御膳』1050円。
ちょっと高かったですかね。
でも,大好きな地ダコの天ぷらと讃岐コーチンの親子丼にうどんが付いてきます。

タコとカボチャの天ぷらは塩でいただきます。
歯ざわり最高。スゴイ弾力です。やっぱりタコは瀬戸内ですね。
そして讃岐コーチンは味が濃いですね。

ところがワカメ そんなに好きではないんです

で,うどんなんですが,ワカメが入ってしまうと全部ワカメの味になってしまう気がします。

メニューです

???

さて,この張り紙を見て問題です。
バス乗務員やガイドさんは,入っていいのでしょうか。

与島プラザ
0877-43-0226
8:00-21:00
無休

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/13(日) 00:10:00|
  2. 香川県坂出市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<踊るうどん 滝井店 (守口市) | ホーム | 釜福 (善通寺市)>>

コメント

No title

お疲れ様です。
あ~、良かった。
この雪の中、kazumiさんが香川行ってたらどうしようと、心配していました。
行ってなくて、良かった、良かった。

四国の雪の降りっぷりは、25年ぶりじゃないですよ。
私の父によると、私が生まれた日にめちゃ積って以来○年ぶりだそうです。
(kazumiさんには年齢を隠しちゃあいませんが、誰が見るかわからんので一応自衛)
ちなみに、大雪の年に生まれたので、雪にも耐えるような子にと、
「ノブコフ157」と名付けたそうです。
わ~、良い話だ!!

控室の表示は、う~~~ん微妙な日本語ですね。
これは、バス乗務員やガイドさんが入った場合、文句なし○。
一般人が間違えて入ってしまった場合、部分点△じゃないですか??
  1. 2011/02/15(火) 06:06:31 |
  2. URL |
  3. ノブコフ157 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> お疲れ様です。
> あ~、良かった。
> この雪の中、kazumiさんが香川行ってたらどうしようと、心配していました。
> 行ってなくて、良かった、良かった。
>
> 四国の雪の降りっぷりは、25年ぶりじゃないですよ。
> 私の父によると、私が生まれた日にめちゃ積って以来○年ぶりだそうです。
> (kazumiさんには年齢を隠しちゃあいませんが、誰が見るかわからんので一応自衛)
> ちなみに、大雪の年に生まれたので、雪にも耐えるような子にと、
> 「ノブコフ157」と名付けたそうです。
> わ~、良い話だ!!
>
> 控室の表示は、う~~~ん微妙な日本語ですね。
> これは、バス乗務員やガイドさんが入った場合、文句なし○。
> 一般人が間違えて入ってしまった場合、部分点△じゃないですか??

ノブコフ157さん,コメントありがとうございます。

ご心配いただいてありがとうございます。
雪にも耐えられるようについた名前が,ノブコフですか。
他の人がコレを見たら,どこの国の人かと思うでしょうね。

25年ぶりなのは高松市内のお話なんですよ。
ノブコフさんがお生まれになったのは,四国のどこかの山中ではなかったですか?
日本有数の雨の少ない高松で5cm積もるのはたいへん珍しいことだそうですって。

ぼちぼちと更新しております。
またご覧になって下さい。よろしくお願いします。
  1. 2011/02/16(水) 20:39:47 |
  2. URL |
  3. kazumi #-
  4. [ 編集 ]

No title

四国は合ってますが、山中じゃないですよ。吉野川流域の、一応水田地帯です。
ちなみに山猿でもないですよ。こう見えて、一応人間です。

コンコンの具合はどうですか??
無理なさらないでね。
  1. 2011/02/16(水) 21:20:40 |
  2. URL |
  3. ノブコフ157 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 四国は合ってますが、山中じゃないですよ。吉野川流域の、一応水田地帯です。
> ちなみに山猿でもないですよ。こう見えて、一応人間です。
>
> コンコンの具合はどうですか??
> 無理なさらないでね。

ノブコフ157さん,いつもコメントありがとうございます。

阿波の山猿ではなかったんですね。
それは申し訳ない。
吉野川の河童のほうでしたね

ときどき更新しています。
またよろしくお願いします。
  1. 2011/02/18(金) 01:12:56 |
  2. URL |
  3. kazumi #-
  4. [ 編集 ]

No title

いやいやいやいや、河童と言っても戸籍上だけの話ですよ。
頭のお皿は父母の代で退化して消失しましたし
体調がよほど悪くならない限りは、皮膚も肌色です。
ただ、キュウリだけは今でも好きではありません。
  1. 2011/02/18(金) 20:23:42 |
  2. URL |
  3. ノブコフ157 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> いやいやいやいや、河童と言っても戸籍上だけの話ですよ。
> 頭のお皿は父母の代で退化して消失しましたし
> 体調がよほど悪くならない限りは、皮膚も肌色です。
> ただ、キュウリだけは今でも好きではありません。

ノブコフ157さん,コメントありがとうございます。
いやいや,何とお返事していいやら。

キュウリもなかなか美味しいんですよ。
ノブコフさんこそ,お体をお大事に。
私は少し元気ですよ。

また,ご覧になって下さい。
よろしくお願いします。
  1. 2011/02/18(金) 22:14:36 |
  2. URL |
  3. kazumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazumiudon.blog102.fc2.com/tb.php/150-4f401852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者近影

kazumi

Author:kazumi
 
基本うどんブログです。

ライブもアートも大好きです。

バイクに乗って

あっちこっちに

行ってきましたを

お話します。
  

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の行ってきました

カテゴリ

アート/美術展/博物展 (268)
ライブ (204)
香川県高松市 (307)
香川県香川町 (3)
香川県香南町 (11)
香川県塩江町 (14)
香川県庵治町 (2)
香川県国分寺町 (11)
香川県坂出市 (36)
香川県宇多津町 (11)
香川県丸亀市 (25)
香川県飯山町 (5)
香川県綾上町 (8)
香川県綾歌町 (2)
香川県綾南町 (18)
香川県善通寺市 (26)
香川県琴平町 (14)
香川県満濃町 (17)
香川県琴南町 (10)
香川県仲南町 (2)
香川県多度津町 (12)
香川県三野町 (3)
香川県仁尾町 (2)
香川県詫間町 (5)
香川県高瀬町 (11)
香川県豊中町 (2)
香川県山本町 (3)
香川県観音寺市 (16)
香川県財田町 (1)
香川県大野原町 (2)
香川県豊浜町 (7)
香川県三木町 (6)
香川県牟礼町 (5)
香川県さぬき市 (18)
香川県東かがわ市 (17)
香川県土庄町 (9)
香川県小豆島町 (13)
香川県直島町 (13)
香川県女木島 (3)
香川県男木島 (8)
香川県沙弥島 (1)
香川県豊島 (8)
香川県本島 (5)
香川県高見島 (1)
香川県粟島 (2)
香川県伊吹島 (5)
船上うどん (16)
香川の風景 (45)
岡山県犬島 (3)
大阪府大阪市 (16)
大阪府豊中市 (35)
大阪府吹田市 (14)
大阪府池田市 (2)
大阪府茨木市 (1)
大阪府高槻市 (1)
大阪府箕面市 (5)
大阪府守口市 (1)
京都府 (10)
兵庫県 (9)
奈良県 (31)
滋賀県 (2)
宮城県 (2)
東京都 (43)
神奈川県 (1)
静岡県 (2)
石川県 (3)
福井県 (5)
愛知県 (4)
岡山県 (1)
広島県 (4)
山口県 (2)
徳島県 (19)
愛媛県 (6)
高知県 (11)
福岡県 (8)
寿司 (142)
鰻 (39)
神社仏閣 (46)
スポーツ (6)
イベント (46)
観劇 (4)
建築 (36)
Perfume (53)
未分類 (89)

コメント,ありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック