kazumiの  行ってきました

讃岐うどんとライブとアートの記録です。

むさし (香川県琴平町)

P1260629.jpg

こんにちは,弾丸うどんライダーkazumiです。

モンバスの2日目の日です。
大トリのtelephonesの前に会場を離脱しました。
駐車場には,香川県中のバスが集まったのではないか,と思う数のシャトルバス。
そして,まんのう公園の誘導路には客を迎えに来た乗用車やタクシーが停まっています。
そうなんです。
この時間から大渋滞が始まるんです。

P1280791_20150901205913e41.jpg

P1280397.jpg

解散するtelephonesを見ることができないのは残念ですが,やむなしです。
有事には滑走路になって戦闘機が飛ぶという噂の,国道319号線を,
北に向かって善通寺ICへ。
途中,琴平パークホテルがあって,向かいにはマルナカ琴平店。
その隣にあるむさしに行ってきました。

この日は,朝一番のチャットモンチーからずっとスタンディングゾーンにいたので,
お腹がすきました。
ちょっと寄り道です。

琴平パークホテルは正面にマルナカ,隣は回転ずしとローソン。
背後にはこんぴらさん。
最上階には大浴場があって,窓からは飯野山やゴールドタワーや瀬戸大橋まで見えるんです。
便利で安くって,以前はよく利用していたのですが,
何といっても,室内駐輪場のある高松パークサイドホテルを見つけてからは,
この何年も利用していないんです。
むさしも,最後に来たのは2010年4月4日でした。

P1260632.jpg

むさしといえば黒いカレーうどんですよね。
ここのカレーうどんは美味しいんですよ。
怪しさには程遠い一般店ですので,
麺通団やブログなどでに紹介されることも少ないのですが,
実は隠れた(隠れてないけど)カレーうどんの名店なんです。
突っ込みどころといったら,メニューの美容うどんくらいでしょうか。

とりあえず,カレーうどんが来るまで,おでん2つ取って待機です。
厚揚げと,これ何でしょ?
食べてみてわかりました。
練り物の野菜天です。

P1260630.jpg

さて,来ました。
これがむさしのカレーうどん。
黒いでしょ。
まるで,鼻田香作が作ったみたいです。

P1260631.jpg

しまった。
この日は白いTシャツ着てるのに,カレーうどん注文してもた。
しかも,1day限定販売のチャットモンチーの超レアTシャツじゃん。

P1280673.jpg

ゆっくりとゆっくりと,
麺に過剰な力を加えないように,
麺の端がプルンと弾けないように,
おそるおそる食べたのに・・・
家帰ったらカレー染みが2か所。

むさし
香川県琴平町五條637-2
0877-75-0520
10:00~20:30
定休:火曜日

鼻田香作といいましたが,麻薬成分が入っているわけではありません。
安心して食べることができますが,
その濃厚さゆえ,白ご飯がほしくなるという副作用が出る時があります。
ご注意を。
 
 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2015/09/03(木) 06:55:00|
  2. 香川県琴平町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寒川 (香川県三木町) | ホーム | 大島家 ゴーヤうどん (香川県高松市)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazumiudon.blog102.fc2.com/tb.php/1522-1ac045c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者近影

kazumi

Author:kazumi
 
基本うどんブログです。

ライブもアートも大好きです。

バイクに乗って

あっちこっちに

行ってきましたを

お話します。
  

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の行ってきました

カテゴリ

アート/美術展/博物展 (263)
ライブ (203)
香川県高松市 (300)
香川県香川町 (3)
香川県香南町 (11)
香川県塩江町 (13)
香川県庵治町 (2)
香川県国分寺町 (11)
香川県坂出市 (34)
香川県宇多津町 (11)
香川県丸亀市 (23)
香川県飯山町 (5)
香川県綾上町 (8)
香川県綾歌町 (2)
香川県綾南町 (17)
香川県善通寺市 (26)
香川県琴平町 (14)
香川県満濃町 (17)
香川県琴南町 (9)
香川県仲南町 (2)
香川県多度津町 (12)
香川県三野町 (3)
香川県仁尾町 (2)
香川県詫間町 (5)
香川県高瀬町 (11)
香川県豊中町 (2)
香川県山本町 (3)
香川県観音寺市 (15)
香川県財田町 (1)
香川県大野原町 (2)
香川県豊浜町 (6)
香川県三木町 (6)
香川県牟礼町 (5)
香川県さぬき市 (17)
香川県東かがわ市 (17)
香川県土庄町 (9)
香川県小豆島町 (13)
香川県直島町 (13)
香川県女木島 (3)
香川県男木島 (8)
香川県沙弥島 (1)
香川県豊島 (8)
香川県本島 (5)
香川県高見島 (1)
香川県粟島 (2)
香川県伊吹島 (5)
船上うどん (15)
香川の風景 (45)
岡山県犬島 (3)
大阪府大阪市 (12)
大阪府豊中市 (34)
大阪府吹田市 (14)
大阪府池田市 (2)
大阪府茨木市 (1)
大阪府高槻市 (1)
大阪府箕面市 (3)
大阪府守口市 (1)
京都府 (10)
兵庫県 (9)
奈良県 (31)
滋賀県 (2)
宮城県 (3)
東京都 (41)
神奈川県 (1)
静岡県 (2)
石川県 (3)
福井県 (5)
愛知県 (4)
岡山県 (1)
広島県 (4)
山口県 (2)
徳島県 (10)
愛媛県 (6)
高知県 (7)
福岡県 (8)
寿司 (134)
鰻 (34)
神社仏閣 (45)
スポーツ (6)
イベント (46)
観劇 (4)
建築 (36)
Perfume (52)
未分類 (88)

コメント,ありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック