kazumiの  行ってきました

讃岐うどんとライブとアートの記録です。

ごきブラ ガリガリガリクソンのラーメン屋修行全国制覇の旅 香川ラーメン編

P1250951.jpg

こんにちは,弾丸うどんライダーkazumiです。

みなさんはご覧になりましたか?
ごきげん!ブランニュ,ごきブラです。

ガリガリガリクソンのラーメン修行全国制覇の旅,香川うどん&ラーメン編です。
1日目は,お笑い芸人のガリガリガリクソンが香川県のラーメン屋さんを巡る旅です。
23:00までに以下のお店を全部回ればミッションクリアです。
そのお店とは,
はまんど,隠れ家,はまの,欽山製麺所,HISHIO
えっ?
1日かけてこの5軒?
すみません。
私,はまんど以外全く知りません。

普段,まったくと言っていいほどラーメンを食べないので,
香川県のラーメン情報,皆無です。
ま,それでもガリガリガリクソンの奮闘ぶりは楽しめるので,そのまま見てみましょう。

1軒目 はまんど
P1250952.jpg

P1250953.jpg

はまんどラーメン+温玉ライス

みの駅からは徒歩ではまんど到着。
サイコロも運よく負担の少ない目が出て+温玉ライスだけ。


2軒目 隠れ家
P1250954.jpg

2軒目は月に4日間しか営業しない幻の名店隠れ家。

P1250955.jpg

ガリ,ここでも強運を発揮してチャーシューメン+チャーシューで済んだはずなのに,
なんと店主のご厚意でおでん5本追加に思わずこの顔。


3軒目 HISHIO
P1250959.jpg

ここで海を渡って小豆島へ。
土庄港から40分かけて探したHISHIOに到着。
そしてサイコロの目はなんと6。
6の目は岬そば+島めし×2,と思ったでしょ。

P1250961.jpg

違うんです。
各店で食べるラーメンはお宝拉麺として決まっています。
サイコロを振って出た目は,そのラーメンに追加するサイドメニューなんです。
ですからHISHIOでは,醤そば+岬そば+島めし×2なんですね。

P1250960.jpg

P1250963.jpg

しかも,スタッフからあと30分で船が出ますの声。
この船で帰らないと,次の店に間に合わないということで,
ガリ,猛ダッシュでラーメンを平らげていきます。

P1250964.jpg

土庄港で転んでひざを擦りむきながらも,20分間をフルに走りきって無事2分前に乗船。


4軒目 はまの
P1250966.jpg

端岡のはまのでは釜玉ラーメンと骨付鳥。
あれだけ食べておいて,骨付鳥が当たったのに嬉々としてるんですね。
しかも,美味しそうにかぶりつくんです。
さすがガリ,普段の発言はクズですが,仕事はプロです。
どんなに満腹でも,食べ物の前では満面の笑顔で食べきるこの態度。
さすが元ラーメン店店主です。

5軒目 欽山製麺所
P1250967.jpg

築港高松から片原町まで走る走る。
何人もの人に聞いてようやく欽山製麺所発見
ところが,最後の最後に来てサイコロの目は6。
P1250968.jpg

さすがガリです。
外しませんね。
鶏そば+魚鶏そば+特製鶏めし

P1250969.jpg

P1250970.jpg

P1250972.jpg

それでも,
ラーメン2杯の後出てきた鶏めしのご飯が,炊き込みご飯になっているのを見て,ガリ歓喜。
上に乗っている鶏肉が香ばしくって,これやったらいける~
あれだけ食べておいて最後に,

P1250973.jpg

ガリ:美味しかった~!

これで,うどん編に続いてラーメン編もクリアして,
ラーメン全国制覇の旅香川編クリアです。

P1250975.jpg

うどん編にしてもラーメンにしても,
サイコロ抜きでバイク移動だと簡単に回れそうです。
ひょっとしたら,うどん店とラーメン店10店舗を1日で,
なんて無理なことを考えている方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2015/09/09(水) 06:55:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<源内 高松店 (香川県高松市) | ホーム | ごきブラ ガリガリガリクソンのラーメン屋修行全国制覇の旅 香川うどん編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazumiudon.blog102.fc2.com/tb.php/1527-0ac851f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者近影

kazumi

Author:kazumi
 
基本うどんブログです。

ライブもアートも大好きです。

バイクに乗って

あっちこっちに

行ってきましたを

お話します。
  

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の行ってきました

カテゴリ

アート/美術展/博物展 (268)
ライブ (204)
香川県高松市 (307)
香川県香川町 (3)
香川県香南町 (11)
香川県塩江町 (14)
香川県庵治町 (2)
香川県国分寺町 (11)
香川県坂出市 (36)
香川県宇多津町 (11)
香川県丸亀市 (25)
香川県飯山町 (5)
香川県綾上町 (8)
香川県綾歌町 (2)
香川県綾南町 (18)
香川県善通寺市 (26)
香川県琴平町 (14)
香川県満濃町 (17)
香川県琴南町 (10)
香川県仲南町 (2)
香川県多度津町 (12)
香川県三野町 (3)
香川県仁尾町 (2)
香川県詫間町 (5)
香川県高瀬町 (11)
香川県豊中町 (2)
香川県山本町 (3)
香川県観音寺市 (16)
香川県財田町 (1)
香川県大野原町 (2)
香川県豊浜町 (7)
香川県三木町 (6)
香川県牟礼町 (5)
香川県さぬき市 (18)
香川県東かがわ市 (17)
香川県土庄町 (9)
香川県小豆島町 (13)
香川県直島町 (13)
香川県女木島 (3)
香川県男木島 (8)
香川県沙弥島 (1)
香川県豊島 (8)
香川県本島 (5)
香川県高見島 (1)
香川県粟島 (2)
香川県伊吹島 (5)
船上うどん (16)
香川の風景 (45)
岡山県犬島 (3)
大阪府大阪市 (16)
大阪府豊中市 (35)
大阪府吹田市 (14)
大阪府池田市 (2)
大阪府茨木市 (1)
大阪府高槻市 (1)
大阪府箕面市 (5)
大阪府守口市 (1)
京都府 (10)
兵庫県 (9)
奈良県 (31)
滋賀県 (2)
宮城県 (2)
東京都 (43)
神奈川県 (1)
静岡県 (2)
石川県 (3)
福井県 (5)
愛知県 (4)
岡山県 (1)
広島県 (4)
山口県 (2)
徳島県 (19)
愛媛県 (6)
高知県 (11)
福岡県 (8)
寿司 (142)
鰻 (39)
神社仏閣 (46)
スポーツ (6)
イベント (46)
観劇 (4)
建築 (36)
Perfume (53)
未分類 (89)

コメント,ありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック