kazumiの  行ってきました

讃岐うどんとライブとアートの記録です。

Perfume FES!! 2015 ~三人祭~ @日本武道館

P85467k.png

こんにちは,パフュヲタライダーkazumiです。

『Perfume Anniversary 10days PPPPPPPPPP』は,
その名の通り,10日間のイベント。
DAY2はパパの日。
DAY2はPerfume FES!! 2015 ~三人祭~
多くの人がそうであるように,kazumiもここから参戦です。
そうです。
私にとっては今日が初日です。

P37586tr.jpg

舞台は日本武道館。
もう,アガル⤴⤴しかないですよ。
物販もこの日から本格化。
どこまで続くのこの長い列。

P1040284.jpg

P1040285.jpg

P1040286.jpg

これ入場ではなく,物販なんです。
あっという間に,シリコンバンド,靴下がsold out。

P1040279.jpg

さて,私もこの日限定DAY2限定の三人祭Tシャツをゲット。
こちらが当日のチケット。
座席はアリーナA1の37番はというと・・・
なんと前から7列目の一番左。武道館全体の一番左の列です。
ステージをほとんど横から見るイメージです。
これが意外に神席になろうとは・・・

P86678tr.jpg

Perfume FES!!は今回が3回目。
毎回毎回1日1組のゲストをお呼びするのですが,今回は一気に5組。
そして,バンドもアイドルもすべてが,Perfumeにちなんで3人組です。
そしてMCはSchool of Lock(RockじゃなくってLockね)
の遠山校長。
実は遠山校長も普段はグランジというお笑いトリオの1人なんです。

Negicco
P00864tr.jpg

1組目はNegicco
『皆さ~ん,こんにちねぎねぎ〜!』
新潟で活動しているアイドルユニットはNao☆,Megu,Kaedeの3人組。
2004年にPerfumeと共演した縁もあって,今回はPerfumeがフックアップ。同様に不遇に時代を耐えてきた同志です。
ご当地アイドルという点でも,共通してますね。
Negiccoにとっては初の武道館。
途中でPerfumeも入ってきて,6人でのラインダンスも披露

P12457865tr.jpg
Negicco終了の後,椅子に座ろうとした瞬間ドッと歓声が。
目の前にあ~ちゃん!!
セットチェンジの時間を使ってトークコーナーが舞台袖,
そう私の目の前で始まったんです。
目の前,遠山校長!
目の前,Negicco!!
目の前,あ~ちゃん!!!
一番左端の席が,一転して神席に。

ここで,なぜかPerfumeの記者会見でついた餅のはなしに。
NegiccoのNao☆ちゃんが,
餅につけて食べる砂糖じょうゆを,しょうゆじょうゆって言い間違えたのが,
かわいすぎてキュン死しそうになりましたね。
遠山校長も,なにそのシークレットシークレットみたいな・・・
と,Perfumeの名曲をブッコみながらツッコむという高度な技。
この遠山って芸人。
なかなかトーク力高いですよ。


空想委員会P9987tr.jpg
ステージはバンドセットが組まれて,2番手は空想委員会。
今回のゲストにはPerfumeの3人から出演依頼のビデオレターが送られていて,
唯一返事をビデオレターで返したのが空想委員会。
“空想ディスコ”を途中から“チョコレイト・ディスコ”にスイッチして
観客を沸かせていました。

そして舞台の右側の袖,私の反対側に遠山校長とかしゆかが登場。
遠山校長のマイクが不調。
代わりのマイクも不調。
3本目のマイクがようやく通じて,
遠山校長:やっぱり今日は3本祭ってことかな!!
かしゆか:うまいこというよね~


WEAVER
P3575tr.jpg
3組目はPerfumeと同い年・同じ事務所のWEAVER。
なんとPerfumeの『シークレットシークレット』をカヴァー。
すると,ピアノの杉本の背後から忍び寄るようにPerfumeの3人が登場。
なんとPerfumeとWEAVERの6人でのピアノ連弾!!
PerfumeFes!!だからこそ実現した奇跡の瞬間ですよ。

P75r7392tr.jpg

トークコーナーは今度は私の目の前。
担当はのっちさん。
ちなみに主メロを弾いたのはなんとのっちさん。
リハから一発OKだったそうですよ。


凛として時雨
P48374tr.jpg
自己紹介します。
ヴォーカル・ギターのTKです!
ヴォーカ・ベースの345です!!
ドラムスのピエール中野です!!!
3人合わせて~凛として時雨です!!
しかもPerfumeのTシャツ着てるし。
時雨さんもPerfume愛にあふれてるし。

トークコーナーは再び目の前。
左右左右と交互に行うと思っていたんですが,左右左左。
左側の私たちは歓喜ですよ。
しかも,Perfumeメンバー3人が登場。
時雨からはキルユーこと,ピエール中野さん。
このピエール中野がすごいPerfumeファンで,
Perfumeが手書きのビラを配って歩行者天国で無料ライブをやってた時代から
見ていたというんですから,古参中の古参です。

あ~ちゃんのラブコールで対バンに選ばれたのはフジファブリック。
Perfumeのメンバー曰く,ただただファンです。
三人祭!!ですが,サポートドラマーが入って4人編成。
ボーカルの山内総一郎は,チャウ大のイベントでPerfumeと共演してるんですよね。
その山内がボソッと『もうひとり志村という者がいますけれど・・・』
2009年に急逝した志村正彦は,彼らの中ではいまでも現メンバーなんでしょうね。
“夜明けのBEAT”ではPerfumeのメンバーとのスペシャルコラボが実現!

最後はもちろんPerfumeで。
01 Pick Me Up
02 レーザービーム
03 GLITTER
04 NIGHT FLIGHT
MC
P.T.A.のコーナー
05 FAKE IT
06 チョコレイト・ディスコ
en Puppy love

P1237tr.jpg

え~もう終わりなの~
ここまで5時間もかかって,Perfumeさん7曲?
しかも,いかにもありきたりなセトリ。
楽しかったのは楽しかったのですけど,記念のイベントにしてはちょっと脱力。
でも,アンコールはPuppy loveはよかった。
ゲスト5組がみんな呼び込まれて,ステージに収まりきれないほどの人数。
TKさんと345の姿はなかったんですが,その分ピエール中野が渾身のエアドラム。
みんな楽しそう。
この1曲で一度に幸せになる。
中田ヤスタカってホントにすごい。
トークコーナーが1度向こうだっただけで,あと全部目の前で見れたのが奇跡。

P1040287.jpg

あっ,箭内さんからお花でてる。


さて,出演者全員のセットリストが公表されてますので,以下に。 
Negicco
01 圧倒的なスタイル
02 トリプル!WONDERLAND
03 ねぇバーディア

空想委員会
01 春恋,覚醒
02 空想ディスコ
03 劇的夏革命

WEAVER
01 メドレー(僕らの永遠~何度生まれ変わっても,手を繋ぎたいだけの愛だから~
Hard to say I love you~言い出せなくて~)
02 Boys & Girls
03 シークレットシークレット(Perfumeカバー)
04 Shall we dance
05 口づけDiamond

凛として時雨
01 Who What Who What
02 DISCO FLIGHT
03 SOSOS
04 nakano kill you
05 感覚UFO
06. 傍観

フジファブリック
01 虹
02 Sugar!!
03 夜明けのBEAT (with Perfume)
04 バタ足Party Night
05 Green Bird
06 LIFE

Perfume
01 Pick Me Up
02 レーザービーム
03 GLITTER
04 NIGHT FLIGHT
05 FAKE IT
06 チョコレイト・ディスコ
(encore)
07 Puppy love
  
 

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2015/10/24(土) 14:25:00|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<奥の院 (東京都中央区築地) | ホーム | Perfume HAPPY 10th Anniversary! from ChocolaBB>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazumiudon.blog102.fc2.com/tb.php/1562-9de7826a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者近影

kazumi

Author:kazumi
 
基本うどんブログです。

ライブもアートも大好きです。

バイクに乗って

あっちこっちに

行ってきましたを

お話します。
  

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の行ってきました

カテゴリ

アート/美術展/博物展 (267)
ライブ (204)
香川県高松市 (304)
香川県香川町 (3)
香川県香南町 (11)
香川県塩江町 (13)
香川県庵治町 (2)
香川県国分寺町 (11)
香川県坂出市 (35)
香川県宇多津町 (11)
香川県丸亀市 (24)
香川県飯山町 (5)
香川県綾上町 (8)
香川県綾歌町 (2)
香川県綾南町 (17)
香川県善通寺市 (26)
香川県琴平町 (14)
香川県満濃町 (17)
香川県琴南町 (10)
香川県仲南町 (2)
香川県多度津町 (12)
香川県三野町 (3)
香川県仁尾町 (2)
香川県詫間町 (5)
香川県高瀬町 (11)
香川県豊中町 (2)
香川県山本町 (3)
香川県観音寺市 (15)
香川県財田町 (1)
香川県大野原町 (2)
香川県豊浜町 (7)
香川県三木町 (6)
香川県牟礼町 (5)
香川県さぬき市 (17)
香川県東かがわ市 (17)
香川県土庄町 (9)
香川県小豆島町 (13)
香川県直島町 (13)
香川県女木島 (3)
香川県男木島 (8)
香川県沙弥島 (1)
香川県豊島 (8)
香川県本島 (5)
香川県高見島 (1)
香川県粟島 (2)
香川県伊吹島 (5)
船上うどん (16)
香川の風景 (45)
岡山県犬島 (3)
大阪府大阪市 (14)
大阪府豊中市 (34)
大阪府吹田市 (14)
大阪府池田市 (2)
大阪府茨木市 (1)
大阪府高槻市 (1)
大阪府箕面市 (4)
大阪府守口市 (1)
京都府 (10)
兵庫県 (9)
奈良県 (31)
滋賀県 (2)
宮城県 (3)
東京都 (43)
神奈川県 (1)
静岡県 (2)
石川県 (3)
福井県 (5)
愛知県 (4)
岡山県 (1)
広島県 (4)
山口県 (2)
徳島県 (19)
愛媛県 (6)
高知県 (11)
福岡県 (8)
寿司 (137)
鰻 (38)
神社仏閣 (45)
スポーツ (6)
イベント (46)
観劇 (4)
建築 (36)
Perfume (52)
未分類 (89)

コメント,ありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック