kazumiの  行ってきました

讃岐うどんとライブとアートの記録です。

ドートレトミシー 秋の音旅ツアー『そして船に乗る僕達の荷物』

スクリーンに映る夕焼けがきれいです

こんにちは,kazumiです。

今回もライブです。
大阪はまたしても中之島。
今度は北浜の雲州堂で行われた,ドートレトミシーのライブ,
ドートレトミシー 秋の音旅ツアー『そして船に乗る僕達の荷物』に行ってきました。

ドートレトミシーをこのブログでご紹介するのは何回目でしょうか。
ちょうど一年前にも,この雲州堂でのワンマンライブに行ってきたんですが,
あらためて,ドートレトミシーのお2人を紹介しましょう。

ギターとボーカルのkyo-sukeさん。香川県高松市の出身。
ピアノのyokoさん。兵庫県宝塚市出身。

この2人ですね

雲州堂は元そろばん屋さんの蔵を改装したイベントスペース。
50人も入れば満員になる小さな小さなライブハウスです。
木造のステージに裸電球が釣られています。

IOR?Iのカウンターです ここでお酒やお料理を注文します  そうすると,雲州堂の席まで届けてくれます 

そして,中でひと続きになっているIOR?I(?がついてイオリと読んでください)は元カラシ屋さんの蔵を改装したダイニングスペース。
白い漆喰の壁が美しい建物です。
まずは,美味しい料理とお酒を楽しみましょう。

ドリンクチケットはおはじきでした  もう,メリークリスマスなんですね

ニョッキ ブルーチーズが美味しいです  から揚げ 定番です

温野菜の盛り合わせ ソースが旨し  赤米のオムライス


最初にステージに上がったのはオープニングアクトの『猫にケチャップ』の2人です。
結成まだ半年のフレッシュなデュオです。

猫にケチャップです 犬好きとマヨラーの2人です

さて,kyo-sukeさんとyokoさんがステージに上がります。
そしてサポートにパーカッションの折笠誠さんとベースの山地恒太さんの4人がステージに立ちます。
雲州堂はステージも小さいので4人と楽器で一杯です。

右から折笠さん,yokoさん,kyo-sukeさん


1曲目は彼らの代表曲の1つ。“It’s a beautiful world”
アコースティックギターの奏でる音にkyo-sukeさんの澄みきった歌声が共鳴し,
さっきまで,飲に食に忙しかった空間が一瞬にして心地よい緊張感に包まれました。
ライブの始まりです。

yokoさんのエレピ。全体を支える山地さんのベース。
そして隠れた必見は千手観音のような手数のパーカッションの折笠さん。
折笠さんのパフォーマンスは見ていて全く飽きませんね。

このブログをご覧になっている方の中には,香川県の方も多いと思います。
実は11月27日にもドートレトミシーのワンマンライブが香川県高松市で開かれます。
会場はいつもの北浜umieではなく,近隣のデザインラボラトリー蒼です。

フライヤーです  フライヤー香川版です


香川県在住のみなさん,もしお席があれば11月27日,デザインラボラトリー蒼で16:00スタート。
ぜひお越しになってください。

もし,ネタバレになるといけないので,詳細はこれまでにしておきますが,
乾杯あり,kyo-sukeさんのちょっとしたネタありで,温かい唄,温かいお客さん,温かい料理という,世界3大温かいが全部揃った温かいライブでした。あっこれで4つ目ですね。

さて,アンコールは猫にケチャップの2人も呼び込んでの6人でのセッションで,カバー曲を披露。
この選曲は意外でしたよ。

アンコールで全員集合です 譜面台の下から山地さんが見えてます


気になるセットリストは,この下に置いておきます。
kyo-sukeさんの足元にあった本物のセットリストです。


まだまだライブの予定が目白押しのkazumiです。
うどんの紹介はちょっと先になりそうです。

yokoさんからの手書きメッセージカードが付いてました



それにしても,ステージのスクリーンには,
そして船に乗る僕等の荷物
青いフライヤーには,
そして船に乗る僕らの荷物
デザインラボラトリー蒼のフライヤーには
そして船に乗る僕達の荷物

どれが正しいタイトルだったのでしょうか?


鉄板のセトリですね これこそBest of dotoretomisiですね

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2011/11/24(木) 23:50:41|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『世界制作の方法』展 国立国際美術館 | ホーム | The BEATNIKS Live2011“LET’S GO TO BEATOWN”>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazumiudon.blog102.fc2.com/tb.php/407-ce7b1c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者近影

kazumi

Author:kazumi
 
基本うどんブログです。

ライブもアートも大好きです。

バイクに乗って

あっちこっちに

行ってきましたを

お話します。
  

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の行ってきました

カテゴリ

アート/美術展/博物展 (267)
ライブ (203)
香川県高松市 (302)
香川県香川町 (3)
香川県香南町 (11)
香川県塩江町 (13)
香川県庵治町 (2)
香川県国分寺町 (11)
香川県坂出市 (34)
香川県宇多津町 (11)
香川県丸亀市 (23)
香川県飯山町 (5)
香川県綾上町 (8)
香川県綾歌町 (2)
香川県綾南町 (17)
香川県善通寺市 (26)
香川県琴平町 (14)
香川県満濃町 (17)
香川県琴南町 (10)
香川県仲南町 (2)
香川県多度津町 (12)
香川県三野町 (3)
香川県仁尾町 (2)
香川県詫間町 (5)
香川県高瀬町 (11)
香川県豊中町 (2)
香川県山本町 (3)
香川県観音寺市 (15)
香川県財田町 (1)
香川県大野原町 (2)
香川県豊浜町 (7)
香川県三木町 (6)
香川県牟礼町 (5)
香川県さぬき市 (17)
香川県東かがわ市 (17)
香川県土庄町 (9)
香川県小豆島町 (13)
香川県直島町 (13)
香川県女木島 (3)
香川県男木島 (8)
香川県沙弥島 (1)
香川県豊島 (8)
香川県本島 (5)
香川県高見島 (1)
香川県粟島 (2)
香川県伊吹島 (5)
船上うどん (15)
香川の風景 (45)
岡山県犬島 (3)
大阪府大阪市 (14)
大阪府豊中市 (34)
大阪府吹田市 (14)
大阪府池田市 (2)
大阪府茨木市 (1)
大阪府高槻市 (1)
大阪府箕面市 (4)
大阪府守口市 (1)
京都府 (10)
兵庫県 (9)
奈良県 (31)
滋賀県 (2)
宮城県 (3)
東京都 (43)
神奈川県 (1)
静岡県 (2)
石川県 (3)
福井県 (5)
愛知県 (4)
岡山県 (1)
広島県 (4)
山口県 (2)
徳島県 (16)
愛媛県 (6)
高知県 (11)
福岡県 (8)
寿司 (137)
鰻 (38)
神社仏閣 (45)
スポーツ (6)
イベント (46)
観劇 (4)
建築 (36)
Perfume (52)
未分類 (88)

コメント,ありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック