kazumiの  行ってきました

讃岐うどんとライブとアートの記録です。

KIRINチューハイ氷結Presents Perfume 3rd Tour 『JPN』 さいたまスーパーアリーナ2日目

今回もPerfumeですよ~

こんにちは,kazumiです。
埼玉に行ってきました。
いえ,さいたまに行ってきました。

正しくは,さいたまスーパーアリーナに行ってきました。
もちろん目的はコレですよ。
キリンチューハイ氷結プレゼンツ Perfume 3rd Tour『JPN』さいたま公演2日目です。

ホントにスーパーなドームです

さいたまスーパーアリーナですよ。
しかも,何と驚きのキャパ3万人越えのスタジアムモード。

そして,412扉がここ

このスタジアムモードでライブを行うことが出来るのは,超一流のアーチストだけです。
過去,国内のアーチストでこのスタジアムモードでライブを行うことが出来たのは13組だけ。
過去にたったの13組です。
Perfumeはその14組目になります。


さて,私の座席はどこかというと,Nゲート 400レベル 412扉。
さいたまスーパーアリーナではNゲートは駅から180°反対側。
400レベルとは4階席。
つまり,ステージから一番遠い4階席という意味です。
その様子が,コレです!!

これが400レベルだ!!

あら~豆粒? 
いいえゴマ粒です。
ゴマ粒3粒のPerfumeです。

それでも,1階フロアのアリーナ席の後方よりはましです。
さいたまに限らず,大阪城ホールでもアリーナ後方は何にも見えません。
スタンドは遠くはなりますが,段差がありますから直前の人が2mぐらいでも前がよく見えます。
むしろ,全体の演出を一望できるという点では,意外と良席かもしれません。

ま,Perfumeに悪席なし,という言葉もありますし。
近ければ近い,遠ければ遠いで,どんな席でもちゃんと楽しむのがライブの作法です。

さて,今回のライブですが,
レーザーがすごい。
さまざまな色のレーザー光線数百本が開場中を縦横無尽に切り裂きます。
私は4階席なので,それを上から俯瞰で見ることが出来たのですが・・・
これは圧巻でした。
過去に見たことがない光景です。

雲より高く山に登ると,雲海といって自分より下に雲が広がる光景が見えることがあるのですが,
雲海のレーザー版です。
レーザーはビーム上だけでなくシート状というか膜状にも拡がって,
まるでオーロラのようです。
400レベルでよかったです。赤い矢印がステージ,白がわたしです。

kazumiは3万人の1人です

さて,さいたま2日目のミニレポートです。
●のっち 『みんなの笑顔を浴びるために参りました』と語尾を強めて,力ずくで拍手を強要。
●きのうは,キャリーぱみゅぱみゅが来てくれた話。
●ドラえもんの声で『キャリーぱみゅぱみゅ』といえば,噛まずに言える。
●あ~ちゃん,のっちの蛍光色のヒラヒラの衣装を『ようけ付箋つけとるのう』
●そうでないひとユキジさんに彼氏ができた。
●声出しの組み分けは『さ』『い』『た』の3チーム。『ま』は全員。私は『た』チーム。
●恒例になりつつある,かしゆかの質問タイムは『ジョジョリオン読んでるヒトー』
●アリーナ最後方PAの後ろに,『JPN』のアルバムジャケットに使われた巨大JPNオブジェが設置。
●アンコールはアリーナ最後方から登場。2時間半何にも見えてなかったアリーナ後方が一転神席に。
●しかも,JPNオブジェはミニステージになっていて一曲披露。

これが,最後方のアンコール1曲用のサブステージ

●ミニステージからメインステージまでかけっこ競争。SEに天国と地獄流れる。
●2日連続の勝者あ~ちゃんには氷結2年分。
●アンコールは3曲。神戸より1曲増えました。

アンコールのMCでは,
●かしゆか『ポリループのとき,メンバー同士実は目が合ってるんですよ。で,笑ってるの。と思った時に,笑顔って新しい笑顔を生んで,笑顔をつないでくんだなってすごい感じて。ライブってすごい素敵な場所なんだなって。』

えっ,武道館? ツアーファイナルは沖縄? ムリだよ~

Perfumeのライブの一番の魅力は何といってもライブ。
鍛えられたキレッキレのダンス。
そして,装置,映像,照明,レーザーなどのチームPerfume一丸となった演出ですね。

どんなに大きな会場になっても,Perfumeの舞台には彼女ら3人です。
武道館でも,横浜アリーナでも,東京ドームでも,さいたまスーパーアリーナでも,
舞台の上はたったの3人。

バンドもバックダンサーもありません。
なのに満足の高いステージ。
密度の濃いライブが完成される。
これこそが,チームPerfumeのすごいところなんです。

もちろん今回も,ラブ入りです

最後にPerfumeに送られたお花の数々です。
さすが首都圏会場ですね。

MUSIC STATION  HEY! HEY! HEY!

スマスマ  MJからも

ystkからだ!  カエラちゃんだよ

Perfume芸人,土田からもきてる  KREVAはかしゆか推し

初日の神戸はたったの3つだったんですよ。

実は,このライブ。
スタートが16:00
さいたま新都心に着いたのが16:00。

スタートが10分遅れだったのでライブには間に合ったんですが,1曲目から息,切れてました

駅からNゲートまでが,遠い遠い。
ホントに遠いんです。敷地を半周しました。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2012/02/04(土) 23:58:47|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東條商店 (香川県満濃町) | ホーム | Perfume 福岡国際センター チケット到着!!>>

コメント

ご無沙汰しております<(_ _)> 
春の〇抜の件で「Kazumiさん来てない?」って仰ってる常連さんが居ますよぉ^^
その方は月&火にお越しなんで・・・遭遇は無理かなぁ^^;
  1. 2012/02/05(日) 01:56:41 |
  2. URL |
  3. ぶ~たろう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございますm(_ _)m

さいたまに行ってたんですね!世の中にはすごい?ファンがいるもんですね。当たりまえ!が聞こえてきそうですが、経験が無いものですみません。色々勉強になってます。何事も深いな~m(_ _)m
  1. 2012/02/05(日) 09:28:26 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazumiudon.blog102.fc2.com/tb.php/470-6c704d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者近影

kazumi

Author:kazumi
 
基本うどんブログです。

ライブもアートも大好きです。

バイクに乗って

あっちこっちに

行ってきましたを

お話します。
  

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の行ってきました

カテゴリ

アート/美術展/博物展 (267)
ライブ (204)
香川県高松市 (304)
香川県香川町 (3)
香川県香南町 (11)
香川県塩江町 (13)
香川県庵治町 (2)
香川県国分寺町 (11)
香川県坂出市 (35)
香川県宇多津町 (11)
香川県丸亀市 (24)
香川県飯山町 (5)
香川県綾上町 (8)
香川県綾歌町 (2)
香川県綾南町 (17)
香川県善通寺市 (26)
香川県琴平町 (14)
香川県満濃町 (17)
香川県琴南町 (10)
香川県仲南町 (2)
香川県多度津町 (12)
香川県三野町 (3)
香川県仁尾町 (2)
香川県詫間町 (5)
香川県高瀬町 (11)
香川県豊中町 (2)
香川県山本町 (3)
香川県観音寺市 (15)
香川県財田町 (1)
香川県大野原町 (2)
香川県豊浜町 (7)
香川県三木町 (6)
香川県牟礼町 (5)
香川県さぬき市 (17)
香川県東かがわ市 (17)
香川県土庄町 (9)
香川県小豆島町 (13)
香川県直島町 (13)
香川県女木島 (3)
香川県男木島 (8)
香川県沙弥島 (1)
香川県豊島 (8)
香川県本島 (5)
香川県高見島 (1)
香川県粟島 (2)
香川県伊吹島 (5)
船上うどん (15)
香川の風景 (45)
岡山県犬島 (3)
大阪府大阪市 (14)
大阪府豊中市 (34)
大阪府吹田市 (14)
大阪府池田市 (2)
大阪府茨木市 (1)
大阪府高槻市 (1)
大阪府箕面市 (4)
大阪府守口市 (1)
京都府 (10)
兵庫県 (9)
奈良県 (31)
滋賀県 (2)
宮城県 (3)
東京都 (43)
神奈川県 (1)
静岡県 (2)
石川県 (3)
福井県 (5)
愛知県 (4)
岡山県 (1)
広島県 (4)
山口県 (2)
徳島県 (17)
愛媛県 (6)
高知県 (11)
福岡県 (8)
寿司 (137)
鰻 (38)
神社仏閣 (45)
スポーツ (6)
イベント (46)
観劇 (4)
建築 (36)
Perfume (52)
未分類 (89)

コメント,ありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック