kazumiの  行ってきました

讃岐うどんとライブとアートの記録です。

SOUND FOREST

緑地公園野外音楽堂です

こんにちは,kazumiです。

先日,職場の近所にある緑地公園野外音楽堂で,ちょっとしたイベントがあったので行ってきました。

イベントの名前はSOUND FOREST。
関西を中心に活躍しているミュージシャンを中心とした13組が出演するという音楽イベント。
ちょっとしたFesですね。

私は土曜日も2時半まで勤務の仕事をしていますので,途中からの参加。
残念ながら前半の5組を見ることはできませんでした。

高松のDIMEでの出演も多い空中ループ。
こないだのSANUKI ROCK COLOSSEUMでの記憶も新しいHAPPY BIRTHDAY。
とか,見たかったんですが残念です。

今回は2カ所にステージ。
メインが野音ステージ。サブは後方の芝生ステージです。
基本,芝生ステージは弾き語りのソロです。

カメラ向けたら,すぐこんなんなっちゃう  だから辛いのはダメっていったじゃん  

お客さんは全部で500人くらい。
空席が目立つスタンド席,通路を走り回る子供,酔って寝ている人の多い芝生席。
このゆる~い感じこそが,服部緑地野音の空気であり,このイベントの醍醐味なんです。

キュウリうましうまし  肉だらけのカルビドッグ

思い思いに,自由に,勝手に,気ままに,熱心に,ほどほどに,めいめいに音楽を楽しむ。
やっぱり野フェスはこうでなきゃ,と冷やしキュウリ150円をかじりながら思うのでありました。

野音ステージの堂島孝平さん




このゆる~い空気に似合わぬBIG NAMEが登場です。
ジュンスカことJUN SKY WALKER(S)のメインボーカルでありフロントマン,
宮田和弥の登場で会場はちょっとだけヒートアップ。

ジュンスカ 再結成です




芝生ステージは客席後方にあります。
スタンドのお客さんは後ろを向いての見ることになるのですが,
PAテントのすぐ後ろの芝生最前列だと,横を向けば芝生ステージ,前を見ればPA越しに野音ステージが見えます。
どちらかというと,知名度の低いアーチストが芝生ステージになるのですが,
寺前未来のときにはわらわらと後方の芝生ステージ前に人が集まりだしました。
『ほんとうはメインステージがよかってんけど,こっちでよかった。めっちゃうれしい。たくさん来てくれてありがとー』

芝生ステージはこんな感じ 寺前未来さんです




さて,次のBIG NAMEは昨年活動を停止したROCK‘A’TRENCHのボーカル山森大輔の登場です。
ロッカ休止後,初めてのステージが今日の野音だったんですって。
本人も新幹線の中でドキドキだったそうです。
それでも,この野音のゆる~い空気のおかげか,リラックスしたステージ。
お客さんは山森さん目当てが一番多かったように思えました。

ロッカトレンチの山森さん 東大出身ですよ




大声を張り上げての登場は井上ヤスオバーガー。
私の中で,日本3大チョケた名前は,ナイス橋本,ワタナベイビー,井上ヤスオバーガーの3人です。

これが井上ヤスオバーガーだ




メインステージの大トリはFUNKIST。
今回唯一のフルバンドです。

FUNKISTのみなさん

大トリを務めるだけあって,長時間続いたゆる~い空気を
強引に一気に盛り上げてしまいました。

フェスのいいところは,知らないミュージシャンをたくさん聞けること。
自分の知らない形態,興味のないスタイル,聞いたことのジャンル。
いろいろな音楽に触れることは楽しいこと。
新しい扉が開くかも,しれません。

みなさんも,ライブ,行きましょう。
生の音を聞きましょう。
 



えっ? この日曜日,ウチの近所にあのきゃりーぱみゅぱみゅが来るんですって。
千里中央の,久しぶりに大パニックの予感。 
 

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2012/05/26(土) 02:22:22|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<栄寿司 (徳島市) | ホーム | いわのやうどん (香川県琴平町)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazumiudon.blog102.fc2.com/tb.php/562-ffa14f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者近影

kazumi

Author:kazumi
 
基本うどんブログです。

ライブもアートも大好きです。

バイクに乗って

あっちこっちに

行ってきましたを

お話します。
  

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の行ってきました

カテゴリ

アート/美術展/博物展 (267)
ライブ (203)
香川県高松市 (302)
香川県香川町 (3)
香川県香南町 (11)
香川県塩江町 (13)
香川県庵治町 (2)
香川県国分寺町 (11)
香川県坂出市 (34)
香川県宇多津町 (11)
香川県丸亀市 (23)
香川県飯山町 (5)
香川県綾上町 (8)
香川県綾歌町 (2)
香川県綾南町 (17)
香川県善通寺市 (26)
香川県琴平町 (14)
香川県満濃町 (17)
香川県琴南町 (10)
香川県仲南町 (2)
香川県多度津町 (12)
香川県三野町 (3)
香川県仁尾町 (2)
香川県詫間町 (5)
香川県高瀬町 (11)
香川県豊中町 (2)
香川県山本町 (3)
香川県観音寺市 (15)
香川県財田町 (1)
香川県大野原町 (2)
香川県豊浜町 (7)
香川県三木町 (6)
香川県牟礼町 (5)
香川県さぬき市 (17)
香川県東かがわ市 (17)
香川県土庄町 (9)
香川県小豆島町 (13)
香川県直島町 (13)
香川県女木島 (3)
香川県男木島 (8)
香川県沙弥島 (1)
香川県豊島 (8)
香川県本島 (5)
香川県高見島 (1)
香川県粟島 (2)
香川県伊吹島 (5)
船上うどん (15)
香川の風景 (45)
岡山県犬島 (3)
大阪府大阪市 (14)
大阪府豊中市 (34)
大阪府吹田市 (14)
大阪府池田市 (2)
大阪府茨木市 (1)
大阪府高槻市 (1)
大阪府箕面市 (4)
大阪府守口市 (1)
京都府 (10)
兵庫県 (9)
奈良県 (31)
滋賀県 (2)
宮城県 (3)
東京都 (43)
神奈川県 (1)
静岡県 (2)
石川県 (3)
福井県 (5)
愛知県 (4)
岡山県 (1)
広島県 (4)
山口県 (2)
徳島県 (16)
愛媛県 (6)
高知県 (11)
福岡県 (8)
寿司 (137)
鰻 (38)
神社仏閣 (45)
スポーツ (6)
イベント (46)
観劇 (4)
建築 (36)
Perfume (52)
未分類 (88)

コメント,ありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック