kazumiの  行ってきました

讃岐うどんとライブとアートの記録です。

『ドキドキワクワクぱみゅぱみゅレボリューションランド 2012 in キラキラ武道館』

この日は雨でした

こんにちは,kazumiです。

東京です。
九段下です。
日本武道館です。

きゃりーぱみゅぱみゅ初の武道館公演。
『ドキドキワクワクぱみゅぱみゅレボリューションランド 
2012 in キラキラ武道館』
に行ってきました。

長いです。
興味のない方はここで退場をお勧めします。





退場はお済ですか?
初めますよ。

今回のライブのコンセプトは,「武道館を飛び出す絵本にしよう!」。
それを表すように、ステージ上にはサーカスに見立てたパネルが背面に置かれ,
開演前から場内にはオルゴールの音色。

会場にいらっしゃいました

ステージデザインは増田セバスチャン。

実はこのオルゴール風のSE,中田ヤスタカの『Lair Game』のサントラ
ってどれだけの人が気付いていたでしょうか?

そのオルゴール音のボリュームが徐々に大きくって,いよいよ開演。
イントロチューンの『ぱみゅぱみゅレボリューション』が流れると会場は騒然。
しかし,きゃりーの姿はどこにも見えない。
どこから出てくるのか,どこから出てくるのか。
キョロキョロする観客。

イエーイ

するといきなり,
「イエーイ」と花道先端のセリから勢いよくジャンプアップするきゃりー。
サプライズな登場に会場は100%にヒートアップ。

そのまま
M1『おねだり44℃』に突入。
いつのまにかバックにはキッズダンサー通称きゃりーキッズ。
M2『みんなのうた』

きゃ:ついにこの日がやってきました!

100パーセントのじ~ぶんに~

きゃ:こんなに人が見つめている場所は初めてなのでとても緊張していますが,
   きゃりーキッズたちと楽しいパフォーマンスをしていきますので,
   楽しんでください!

オープニングの衣装は“きゃりーという新しい動物”をテーマにヒョウ・ウサギ・トラなどの柄が盛り込まれたパッチワークっぽいドレス。

きゃ:動物愛護団体の人が見たらボコボコにされそう

M3『100%の自分に 』
M4『好きすぎて,キレそう』

キャリーキッズのダンスがホントにすごいんです

続いてデビューミニアルバム「もしもし原宿」から3曲。
M5『チェリーボンボン』
M6『ピンポンがなんない』
M7『ちょうどいいの』
ここで「きゃりーぱみゅぱみゅキッズダンサーオーディション」
で合格した20名のダンサーが登場。
最年少は何と8歳の男の子。きゃりーキッズ2人目の男の子誕生です。

M8『CANDY CANDY』
PV通りに影武者きゃりーが登場。
まじかで見たのですが,かなりガタイがいい男性ですね。
ここできゃりーは一旦退場。

スクリーンには“中田ヤスタカ(capsule)presents”の文字。
ヤスタカオリジナルの曲に合わせて,きゃりーキッズと影武者きゃりーとの
ダンスバトルは圧巻の迫力。

M9『きゃりーのマーチ』
に合わせて2着目の衣装をまとってきゃりーの登場。
M11『キミに100パーセント』
M12『ぎりぎりセーフ』
M13『おやすみ』

妖精の衣装はきゃっぱちゃんのデザインです

きゃ:どうもー!,どっからどう見ても妖精でーす!

髪はツインテールで背中に大きな羽を付けたラベンダーの妖精スタイルでの登場です。
この衣装は自らデザインを考案したと告白し、スクリーンにて直筆の原画をドヤ顔で公開。
ところがそのデザイン画のクオリティーの低さに場内失笑こみの爆笑。

M14『RGB』
元はCapsuleの曲。
イントロでワイヤーにつながれて一気に宙へ。
そして大量の銀の紙吹雪(きゃ:魔法の粉)

私も魔法の粉だらけになりました 何枚か持って帰りました

スクリーンには再び“中田ヤスタカ(capsule)presents”
スッカスカの音楽に合わせて,ゆる~い空気の着ぐるみSHOW。
と思いきや暗転の後,轟く雷音。

ピエロのデザインもきゃっぱちゃん

M15『ファッションモンスター』
g.u.のCMでTVに流れまくっているあの曲に乗せて,
3着目はピエロの衣装にチェンジしたきゃりーが。
狼男やドラキュラなどモンスターバンドのメンバーを従えての登場。

サビの♪ファッションモンスタ~♪
に合わせてみんなで振りコピです。

M16『PONPONPON』
M17『でもでもまだまだ』
M18『きゃりーANAN』
と最新アルバムから盛り上がり度の高い曲が次々に投下。



きゃ:また会えるから寂しくないよ,さよならじゃないよという曲です。
   ついに感動のフィナーレです!
   ちょっと自分でハードル上げちゃった(笑)
M19『ちゃんちゃかちゃんちゃん』

アンコールに出てきたきゃりーに
「ちょっと待ちなさいよー!!」の声。
声の主は,フジテレビ系『SMAP×SMAP』
稲垣吾郎扮するきゃりーのパロディキャラ・ごりーぱみゅぱみゅの乱入です。

まさかのサプライズゲスト 稲垣吾郎クンです

もちろん中の人も稲垣吾郎。
きゃりーもごりーもカンペを見ながらのぐだぐだの小芝居の後,

きゃ:ごりーちゃん、せっかくだから一緒に踊ろうよ!

と誘われ,きゃりー×ごりーの共演が実現。
M20『CANDY CANDY』

再びアンコールの拍手が鳴りやまぬ中,
スクリーンに「特報」の文字。

世界10カ国20カ所を回るワールドツアーの開催が発表された。
驚きと歓喜に包まれる武道館。
先輩格のPerfumeですらワールドツアーといっても
台北・シンガポール・北京・ソウルのアジアツアー4か所だぞ。

客席の配布物です  私も入ってます 入ってるからこその神席です

物販の黒Tに着替えたきゃりー。
きゃ:なんと世界ツアーが決定しましたー!
   フランスや上海のイベントでライブしたことはありますが,
   今回は初のワンマンライブツアーです!

大人の事情でキッズダンサーは8時まで。
代わってライオンダンサーが登場しついにラストチューンを迎えます。

M21『つけまつける』
バズーカからもう一発銀吹雪とカラーテープが打ち上げられ,
きゃりーとダンサー,観客も一体となって振り付けを踊って幼稚園のお遊戯状態。
武道館がみんなの笑顔に満ちた中,
きゃ:みんなありがとう! 大好きー!!
   今日は本当に本当にありがとうございました!
   すごく楽しい夢の時間が過ごせました。
   またお会いしましょう。


素晴らしいライブでした。

Perfumeのようなストイックさではなく,
AKBのようなアイドルチックな感じでもなく。

中田ヤスタカ×増田セバスチャン×振付の方(誰なんでしょうね)
チームきゃりーのよくできた総合芸術のような。

まさにCool JAPANの象徴。
最高のCawaiiがココにありました。

きゃりーはすべて生歌。
きゃりーキッズのダンスは顔の表情までよく統一されてますし。
すごいレベルのトレーニングを経験してきたことがうかがえます。

『ドキドキワクワクぱみゅぱみゅレボリューションランド 
2012 in キラキラ武道館』

こんなタイトルからは全く予想もできない完成されたライブでした。

こんなライブがアリーナ最前列で見れるなんて,
そうなんです。
今回も神席。しかも超超超超神席。

ファンクラブ専用 フォトチケット 私の名前入りです  アリーナA5-8 イスの紙 取ってきました

もう一度見たいですね。

メッチャいいライブでした ぜひみなさん見てください  大阪も2days!!

このライブは,wowowで12月16日に放映があります。
アリーナセンター最前列でしたので,写ってるかもしれません。
今からが楽しみです。 

ヤスタカさん 会場に来てたそうです

 
 

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2012/11/11(日) 01:11:01|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すしざんまい 奥の院 (東京都中央区築地) | ホーム | 寿司政 (東京都千代田区九段下)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazumiudon.blog102.fc2.com/tb.php/714-2a930263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者近影

kazumi

Author:kazumi
 
基本うどんブログです。

ライブもアートも大好きです。

バイクに乗って

あっちこっちに

行ってきましたを

お話します。
  

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の行ってきました

カテゴリ

アート/美術展/博物展 (267)
ライブ (204)
香川県高松市 (302)
香川県香川町 (3)
香川県香南町 (11)
香川県塩江町 (13)
香川県庵治町 (2)
香川県国分寺町 (11)
香川県坂出市 (35)
香川県宇多津町 (11)
香川県丸亀市 (24)
香川県飯山町 (5)
香川県綾上町 (8)
香川県綾歌町 (2)
香川県綾南町 (17)
香川県善通寺市 (26)
香川県琴平町 (14)
香川県満濃町 (17)
香川県琴南町 (10)
香川県仲南町 (2)
香川県多度津町 (12)
香川県三野町 (3)
香川県仁尾町 (2)
香川県詫間町 (5)
香川県高瀬町 (11)
香川県豊中町 (2)
香川県山本町 (3)
香川県観音寺市 (15)
香川県財田町 (1)
香川県大野原町 (2)
香川県豊浜町 (7)
香川県三木町 (6)
香川県牟礼町 (5)
香川県さぬき市 (17)
香川県東かがわ市 (17)
香川県土庄町 (9)
香川県小豆島町 (13)
香川県直島町 (13)
香川県女木島 (3)
香川県男木島 (8)
香川県沙弥島 (1)
香川県豊島 (8)
香川県本島 (5)
香川県高見島 (1)
香川県粟島 (2)
香川県伊吹島 (5)
船上うどん (15)
香川の風景 (45)
岡山県犬島 (3)
大阪府大阪市 (14)
大阪府豊中市 (34)
大阪府吹田市 (14)
大阪府池田市 (2)
大阪府茨木市 (1)
大阪府高槻市 (1)
大阪府箕面市 (4)
大阪府守口市 (1)
京都府 (10)
兵庫県 (9)
奈良県 (31)
滋賀県 (2)
宮城県 (3)
東京都 (43)
神奈川県 (1)
静岡県 (2)
石川県 (3)
福井県 (5)
愛知県 (4)
岡山県 (1)
広島県 (4)
山口県 (2)
徳島県 (16)
愛媛県 (6)
高知県 (11)
福岡県 (8)
寿司 (137)
鰻 (38)
神社仏閣 (45)
スポーツ (6)
イベント (46)
観劇 (4)
建築 (36)
Perfume (52)
未分類 (89)

コメント,ありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック