kazumiの  行ってきました

讃岐うどんとライブとアートの記録です。

きゃりーのなんだこれ? ミニライブ&握手会 @千里セルシー

自宅から5分のところにきゃりーぱみゅぱみゅが来るって,スゴくないですか?

こんにちは,kazumiです。

私は大阪府豊中市の千里中央というところに住んでいます。
この千里中央というところが,なかなか侮れなくって,
東の○○,西の千中のように,野外キャンペーン会場の代表格になっています。

例えば先週の土曜日にはスマイレージが来てたり,
K-pop方面のみなさんは頻繁に来ますし,
AKB48も2010年3月29日までは,握手会大阪会場は千中だったんです。
関連グループでは渡り廊下やSDNも来ました。
渋いところでは五木ひろしが来たり,家入レオも先月来ましたし。

広めのステージに,大きな広場。
観客席にもなる大階段があって大阪の大動脈,地下鉄御堂筋線の終点駅。
しかも新幹線駅の新大阪から空いていれば車で15分と出演者側にも好条件です。

そんな千中に来たのは,ワールドツアーも大盛況。
いまやcool Japanの急先鋒,きゃりーぱみゅぱみゅ。
というので行ってきました。

このミニライブはニューアルバム『なんだこれくしょん』の発売記念イベント。
いわゆる『レコ発イベント』です。
指定されたお店で6月25日発売の『なんだこれくしょん』を買うと,
こんなイベント参加券が付いてきます

アルバムについてるのがこれ これ持って抽選へ

この参加券をもって12:00の抽選に臨みます。
この抽選で引いた番号でミニライブの優先エリアに入る順番が決まります。
いい番号を引けば前で見ることができるのですが,
この抽選というのが曲者なんです。

抽選箱には番号の入った札が入っているんですが,若い番号ほど上に積んであります。
ということは,若い番号を引くためには早い時間帯から抽選のために並ぶ必要があります。
ところがです。
この抽選権を積んだ山は抽選の際にあっというまに崩れてしまいます。
最初っから崩れていることもあるんだそうですが,
そうすると,早い時間に来ても遅い順番だったり,
遅く来たのに神番を引くこともあるかもしれません。

これが運命の抽選ボックス

で,わたしが会場に着いたのはちょうど12時。
完全に出遅れました。
千里中央のイベント会場,
千里セルシーはすでにたくさんの人が抽選待ちの列に並んでいます。
なんと,抽選するだけで40分待ちです。

気合の一撃 神番ゲト

整理券の発行枚数は推定1500枚。
下手すると1000番台も覚悟しなければならない状況で,
引いた渾身の1枚は奇跡の95番です。
余裕の3列目。
しかも前は子供ばかりなので視界もクリア。

さて,披露されたのは
SE なんだこれくしょん
01 ふりそでーしょん
02 インベーダー・インベーダー
03 にんじゃりばんばん
の4曲。

キャリーキッズはピンクと緑の2人が登場。
2人ともキレッキレの全力パフォーマンスでした。

おそらく半徹夜組のみなさん

気合入りまくりです

それにしても,すごい数の人です。
ここ数年では桜・稲垣早紀以来でしょう。
1階フロアの優先エリアだけで1500人。
セルシーの2階通路には徹夜組も出ましたし。
少し離れたせんちゅうPALの2階3階にも人・人・人です。

大階段も,背後のせんちゅうパルにも人がいっぱい

完全に “人がゴミのようだ” 状態の中,私こんなところにいます

そんな中での95番,前から3列目。
会心の一撃でした。
 
これが “鳥の足ワンピ” こんなのどこで売ってんの?

握手会ではきゃりーちゃん,こんな服に着替えて登場。
くすんだ色の地味なワンピースと思っていたのですがよく見ると,

鳥の足ジャネーノ?

やっぱグロイわ。このコ。
 

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2013/07/05(金) 07:55:00|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まるちゃん (香川県東かがわ市) | ホーム | 古代麺 有馬 (香川県高松市)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazumiudon.blog102.fc2.com/tb.php/883-61309a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者近影

kazumi

Author:kazumi
 
基本うどんブログです。

ライブもアートも大好きです。

バイクに乗って

あっちこっちに

行ってきましたを

お話します。
  

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の行ってきました

カテゴリ

アート/美術展/博物展 (268)
ライブ (204)
香川県高松市 (307)
香川県香川町 (3)
香川県香南町 (11)
香川県塩江町 (14)
香川県庵治町 (2)
香川県国分寺町 (11)
香川県坂出市 (37)
香川県宇多津町 (11)
香川県丸亀市 (25)
香川県飯山町 (5)
香川県綾上町 (8)
香川県綾歌町 (2)
香川県綾南町 (18)
香川県善通寺市 (26)
香川県琴平町 (14)
香川県満濃町 (17)
香川県琴南町 (10)
香川県仲南町 (2)
香川県多度津町 (12)
香川県三野町 (3)
香川県仁尾町 (2)
香川県詫間町 (5)
香川県高瀬町 (11)
香川県豊中町 (2)
香川県山本町 (3)
香川県観音寺市 (16)
香川県財田町 (1)
香川県大野原町 (2)
香川県豊浜町 (7)
香川県三木町 (6)
香川県牟礼町 (5)
香川県さぬき市 (18)
香川県東かがわ市 (17)
香川県土庄町 (9)
香川県小豆島町 (13)
香川県直島町 (13)
香川県女木島 (3)
香川県男木島 (8)
香川県沙弥島 (1)
香川県豊島 (8)
香川県本島 (5)
香川県高見島 (1)
香川県粟島 (2)
香川県伊吹島 (5)
船上うどん (16)
香川の風景 (45)
岡山県犬島 (3)
大阪府大阪市 (16)
大阪府豊中市 (35)
大阪府吹田市 (14)
大阪府池田市 (2)
大阪府茨木市 (1)
大阪府高槻市 (1)
大阪府箕面市 (5)
大阪府守口市 (1)
京都府 (10)
兵庫県 (9)
奈良県 (31)
滋賀県 (2)
宮城県 (2)
東京都 (43)
神奈川県 (1)
静岡県 (2)
石川県 (3)
福井県 (5)
愛知県 (4)
岡山県 (1)
広島県 (4)
山口県 (2)
徳島県 (19)
愛媛県 (6)
高知県 (11)
福岡県 (8)
寿司 (142)
鰻 (39)
神社仏閣 (46)
スポーツ (6)
イベント (46)
観劇 (4)
建築 (36)
Perfume (53)
未分類 (89)

コメント,ありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック